FⅠ&FⅡニュース

小倉ナイター競輪 森内愛香

2023/01/08

森内愛香に話を聞いた

「今回は同じBMXをずっと一緒にやっていた永礼(美瑠)さんと一緒の開催ですね。競技の成績では永礼さんの方が良かったんですけど、自分も小学校6年生から高校3年までやっていました。それもあって落車とかはしょっちゅうあったし、落ちること自体そんなに怖くなかったですね。それは今のケイリンでも同じで恐怖心的なものはあまりありません。本当のところレースでも張ったり、突っ込んだりしたいって思っています(笑)。でもそれをやっちゃうと失格になっちゃうからダメですけどね」

今年はどんなレースを心掛けるのかを尋ねると「昨年はあまり動けなかったので、今年はもっと積極的に動いてレースを作っていきたい」。

BMXで培ったハンドル捌きとレースセンスを生かして上位進出を狙う。