アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
二日目 結果報告
車券購入額 5,000円
11R 不的中
回収率 0%
二日目のガールズグランプリは少し自信があっただけに、残念な結果となりました。でも、勝った柳原選手にはどんどん飛躍していって、ガールズケイリンを盛り上げてほしいですね。おめでとうございます。
いよいよ輪界の頂点を決めるKEIRINグランプリです。今年活躍した9名、だれが勝っても不思議ではない豪華なメンバーが揃いました。
直前の競輪祭を優勝した経緯を考えると③新山響平は三車を背負って後手は踏めない。⑦新田祐大のためにも行くレースになるのは自然な考えでしょう。注目は⑨脇本雄太がすんなり出させるのか否か。番手の①古性優作がスタートを取りに行けば前は取れそう。そこから北日本勢を出させないで突っ張るか、下げて捲りやカマシになるかで展開は変わる。③新山にとって一番嫌なのは⑨脇本が駆ける展開。番手①古性の牽制もある。それなら行くだけは行く。⑦新田は当然自分で仕掛けることになるだろう。流れはその後ろの④守澤太志に向くとみてそこからの狙いが中心となるか。
狙いは別企画の動画でも狙った通り
④-①②⑤⑥⑧-⑦ 各1000円 合計5000円
④-⑦-①②⑤⑥⑧ 各1000円 合計5000円
10000円で勝負します。
初日のヤンググランプリは…惨敗でした。競輪研究さん、お見事でした!!
小田競
初日 結果報告
車券購入額 5,000円
11R 不的中
回収率 0%
初日の分も挽回しないと。気持ちを切り替えて二日目のメイン、ガールズグランプリに挑んでいきたいと思います。
それではガールズグランプリの予想です。
今年一年の安定した走り、そしてナショナルチーム短距離に所属して自転車競技で海外でも活躍している②佐藤水菜が不動の軸になりそうなのは仕方のない所。特に七月の当地で行われたガールズケイリン十周年記念や小倉競輪祭のトライアルで見せた豪脚は他とは違う感が。屋外の冷え込んだバンクでも関係なく圧倒的なパフォーマンスを披露するか。
そんな佐藤に対して他の六人はどう戦うか。⑤奥井迪は普段通りの戦い(=先行勝負)に出そうで、⑦尾方真生や④柳原真緒も仕掛けは早そう。⑥山原さくらはじっくりためて一発狙い。③石井寛子は先手の番手か三番手を追って差し勝負。そして、①児玉碧衣の出方がカギとなりそう。順当に考えれば佐藤よりも先に仕掛ける形が理想だが、仕掛け遅れた時は三着止まりのレースも。
佐藤を首位に、児玉を三着に狙った車券。二着は石井、柳原、山原、尾方へ。
②-③⑥⑦-①を各1000円ずつ
②④①を2000円
合計5000円
これで挽回したいですね。
小田競です。2022年の締めくくり、KEIRINグランプリシリーズが平塚で開幕します。初日のメインはヤンググランプリ、例年単騎だらけで難しいレースになるのが恒例ですが、今年はラインが構成されます。とは言っても難しい事には変わりませんが…。地元専門紙としても良いスタートを決められるように頑張りたいですね。
初日11R ヤンググランプリ
先ほど述べたように、今年のヤンググランプリは単騎の②寺崎浩平以外は二車ずつのライン構成となります。①吉田有希には④菊池岳仁。③山口拳矢には⑥橋本優己。⑦町田太我には⑧松岡辰泰。⑨犬伏湧也には⑤石原颯。
主導権を取るのは⑦町田か⑨犬伏。それに①吉田が加わる展開ももちろん考えられます。ただでさえ積極的な3人の対戦ですから、当然レースは激しく動く。自然と展開は③山口や②寺崎に向くのでは?人気になりそうでも、中心はこの二人からの狙いで行きます。相手に各番手を狙った車券と、⑥橋本を加えたボックスです。
③=②-④⑤⑧ 6点 各300円 合計1800円
②③⑥の三連単ボックス 6点 各500円 合計3000円
これに三連単②③⑥と③②⑥を100円ずつ追加して 合計200円
全ての合計で5000円
これでいってみます。