アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
西武園競輪「ニッカン・コム杯(FⅡ)」が15日に初日を迎える。11レースのA級初日特選を走る7人に話を聞いた。
1番車 藤田昌宏
前回は急な流用だったけど、目標もいたし前のおかげで優勝できた。とはいえ任されたら自分でやる準備もしています。初日は半田君と意思が通じるものがあるし、番手に付きたい。
2番車 吉田勇人
少し空いて、ここに向けて仕上げてきたし、状態はいいと思いたい。西武園に入って武藤龍生君らのグループとも練習をやってきたので。S級でも連係のある片桐君へ。
3番車 五十嵐綾
前回は初日こそ差されたけど、シリーズを通して余裕はあった。今回から仕切り直し。やっぱり特昇を狙いたい。ただ、練習中に右足首を怪我してしまって…。状態に不安はある。流れ見て自力。
4番車 岡本英之
五十嵐君。S級でも連係して、いつも頑張ってくれます。自分さえ離れなければ。迷惑をかけないように。
5番車 半田誠
地元戦は直前に体調を崩して練習不足。今回はきっちり練習できたので、デキはいいと思います。ラインができたし、しっかりと自力で。
6番車 片桐善也
練習はいつも通り室内やウエイト中心。だけど、時々、前橋にお邪魔して、いい刺激を受けています。西武園?捲りが効きづらいし、前々に行きたい。自力。
7番車 佐竹和也
松戸の落車でフレームが壊れて、修理をしたものが戻ってきた。セッティングの面でどうかなって感じです。どうあれ僕は藤田さんの後ろ。