アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
立川競輪場では4日から「開設74周年記念・鳳凰賞典レース(GIII)」を開催。12レースのS級初日特選を走る9人に話を聞いた。
寺崎浩平
グランプリが終わって翌日は休んで練習。疲労感もなく状態面は変わらないと思う。今年は自力でタイトルを獲りたい。立川は初めてだけど、大学時代の練習地だったので。思い出して走れれば。自力。
眞杉匠
グランプリは自分が弱かった。出切れずに降りたけど、ホームで仕掛けられていないので。直前2日間はバンクに乗れず街道練習を。ここは2分戦じゃつまらないので、拓矢さんと分かれて自力。
山口拳矢
平塚は新しい車輪とあって、あまり感触は良くなかった。今回は急きょ新しく作った車輪を使ってみてどうか。疲れはあるけど、レース一発なら大丈夫。単騎だけど、車輪の感覚を確かめる意味でも自力を出せたら。
深谷知広
去年は決めきれなかった一年だった。(中19日と)久しぶりに空いたので、しっかり練習できた。これから仕上げていく感じ。南関は一人だし、単騎でやる。その中でも自力をしっかり出せれば。
吉田拓矢
グランプリは眞杉の感性に任せていたので。いい雰囲気の中で楽しめたと思う。翌日だけ休んで2日間は普通に練習した。眞杉と話して別で自力勝負。
三谷将太
広島から中10日、年末年始も乗り込んだ。前々回から新しい車輪を試しているけど、今回持ってきたのはひと組だけ。広島で感じたこともあるので、奈良記念までには何とか。寺崎へ。
吉澤純平
お正月は休んで練習はせず。だけど、平塚の前に強めに練習はしていたので、大丈夫だと思う。前二人に決めてもらって、別なら拓矢へ。何でもできるので、お任せです。
鈴木玄人
防府は発熱で欠場。ここまでは、とにかく練習してきた。今年頑張るための下積みはできたと思う。去年はG1に出るだけに。力の差を感じ、課題も見えた。今年は内容も追い求めて。初日は眞杉へ。足を引っ張らないように。
嘉永泰斗
グランプリは緩んだところを逃さず一発を狙っていた。楽しかったし、また出られるように。今年の目標は地元G1の全日本選抜が一番かなと。ここまでは疲れを抜く程度の練習で、体調は悪くない。単騎でやる。