アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
玉野サマーナイトの二日目が終わりました。
今日は落車事故も多く、残念な結果も。補充選手が入って、欠車なく三日目の番組が組まれました。
準決勝は、実力者が勝ち上がって大混戦。見ごたえあるレースになるに違いありません。
そんな二日目のレース後から二名ピックアップ
まずは事故レースではあったけど、自身の持ち味を出せたこの人
11レース 準決勝 19:55発走 佐々木 悠葵 (群馬115期)
「積極型が揃っていたし、ハイペースのレースにはなると思っていました。(落車があったが)もう詰まった所では仕掛けるつもりだったので。出てからはペースでした。2走して脚の感じは悪くないです。最近は長い距離を行くレースをしているし、練習もそこを重視しているので。それが良かったのかな。逆に短い距離の仕掛けをしていないので、その時はどうか。前走弥彦から続いているし、疲れはあります。しっかりケアをして。」
続いてはお客さんから絶大な人気を誇るこの選手
6レース 選抜 17:24発走 佐藤 慎太郎 (福島78期)
「櫻井祐太郎君の最近のレースを見ていても自分のレースをしっかりやっていて、良い選手になってきたと思います。(初の特別競輪参加の櫻井だが)グレードレースでのペース配分とかを覚えて、この気持ちのまま頑張ってもらえればね。ただ、今日ももう少し早めに踏み直してくれていたら。自分は佐々木眞也君ではなく格清洋介君の所で仕事ができたし、お互いの持ち味を出せたのかなとは思う。自分はレースでは余裕もあったし、今は思ったようにトレーニングができているので、それができなかった時に比べたら全然。」