アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
玉野競輪 1日目 12R 2番車
湊聖二 選手
記者「湊選手。今回は300勝?」
湊「いやっ。もうちょっとこの雰囲気を楽しませて。みんなが『300勝リーチなんですか?』って言ってくれるのが楽しくて(笑)。勝てる展開が来ればそのうちね。」
記者「初日特選はどう戦いますか?」
湊「熊本勢は徳永君が前? 野田君が1人か。野田君には前から付いたことないし、一人でやります。その方がチャンスある。よく見たらこの特選。大川君以外じじいばっかりやないですか?何か野田君と場所がバッティングしそうやなぁ。」
記者「湊選手のそのフレーム。犬伏選手のフレームに似ていますね。」
湊「似てるんじゃなく、犬のです。借りて転けちゃったので、そのまま買い取らせて貰いました。もう全然、使っていなかったらしいいので。犬は『軽すぎてダメなんすよ』って言ってたけど俺には丁度いい。これに乗ってから自分のフレームに戻したら全然進まなくて(笑)。でも間違わないでくださいよ。フレームは犬のですけど、脚は湊ですからね。分かりやすく言えば、アストンマーチ(犬伏の愛車)に軽のエンジン積んでると思ってくれたらいいです(笑)。」
前走の宇都宮アドバンスでも若手に混ざり決勝入りを果たすのはタテ脚があるからこそ。今節はダービーの裏開催という事でチャンスは倍増。湊の300勝初日で達成となるか!?