アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
施設整備等協賛競輪in前橋 桜花爛漫!まえばし春風賞と銘打った前橋GⅢ開催が、明日3月27日から行われます。
前検日の今日の取材から、予選を走る二名をピックアップ。
まずは一レース一番車で地元開催を迎えるこの人
一レース 一次予選 10:50発走 篠田 幸希 (123期群馬)
「前回いわき平の欠場は腰痛です。玉野の時から出はじめていたので、大事を取って。でも治して練習は結構できたました。1週間くらい。前検前日の練習の感じも良かったですよ。今回は車輪を換えて臨むくらいですね。自力でとにかく力をしっかり出し切って。でも、1レースの1番車ですか…。緊張します。プレッシャーが半端ないですね。」
続いては当地で特別Vもある実力者のこの人
三レース 一次予選 11:40発走 稲垣 裕之 (86期京都)
「前回初日は(目標の予定だった福永大智の)欠場もあって意外な形になって、久しぶりに先行しました。昔の身体の使い方を思い出しましたね。段々と自分のやりたい練習の強度が上がってきて、それで良くなりましたね。追加を2日前にもらったので、前日はしっかり身体のケアにあてました。初日に連係する徳田匠君とは練習は一緒にするし、練習では強いので。前回(松阪)もそれが出ていたと思います。」
果たして今節の行方は…。
お楽しみに!