アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
前検日に一際目立つハードケースを手に登場した照井力斗。普通、ハードケースは外側の塗装が「黒」ないし「赤」が多いが、照井のケースは独特の「絵柄」だ。あまりにも印象的だったので、話を聞いてみると「ハードケースを新調した時に、普通のものじゃつまらないと思って、自分らしさを出したいと思った。そこで、以前オリジナル練習着のデザイナーをしてくれた方にハードケースの装飾をお願いしました。値段? んー、結構しましたよ。でもオリジナリティーが出て良いでしょう」と自慢のハードケースを見せてくれた。
(写真1) ハードケースの上にある絵柄に選手登録番号【15600】を指で示している
(写真2) ハードケースの反対面の絵もかなり個性的
(写真3) 練習着もオリジナリティー溢れる一品。ファイアーエンブレムが最高!
競輪の話も少し。今年1月から熊本に冬期移動している照井。「雪がすごくて走れない訳ではないんですが、同期の松本秀之愼を頼って熊本へ行っています。まだそれほど日が経ってないのですが、バンクにも入れているし、食べ物にも慣れてきた」と生活も仕事も充実しているようだった。今回の立川でもやってくれる予感!