アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
高松競輪 1日目 12R A級初日特選
①尾崎剛 「2本欠場して練習はしっかりできました。(S級の時)色々とセッティングを試して感触は悪くなかったし大丈夫。先頭が橋本君なら安心だね。東でまとまって3番手。」
②池田憲昭 「このメンバーやったら一人でやろうかな。こんな事言って、前回の決勝は捲れんかったのに(笑)。ちょっとA級の赤板で叩いたのに緩めて叩き返されたり、バックばかり踏んで脚を削られとる。これに俺が対応せんといかんのやろうな。今回は対策として軽いフレームとパーツを試す。S級みたいな流れるレースがないし、こっちの方がエエと思う。」
③山崎将幸 「僕もA級の緩さにやられてます。展開が向けばいいんだけど、前回も後方ばかり。スピードが違って余計に難しくなる。今回は前が橋本さんだからそんな心配は要らない。離れないように付いて行くだけ。」
④木村幸希 「岡崎さんとはこれで4回目。一番新しい所だと昨年の6月かな。その時は僕が2勝させて貰いました。一度も僕が前って言うのはないですね。今回も岡崎さんにお任せで。僕の調子は変わらず普通です。」
⑤樫山恭柄 「前回、セッティングをいじって感触がよくなりました。そのままいきます。池田さんは一人でやるんですか? じゃあ僕も決めずに一人でやろうかな。単騎でやってもチャンスはありそう。」
⑥岡崎景介 「A級一発目だし緊張はしますね。久々のレースだし。練習? やるにはやりましたよ。(木村幸希)キムと一緒の時はいつも僕が前でやっている。ここも僕が前でやります。でも、今節ずっとじゃなく、お互いの調子や対戦するメンバーによってまた前後は変わるかもしれません。」
⑦橋本智昭 「前回の調子と変わらずだと思う。好調の要因? 練習が噛み合ってきたっていうのが大きいかな。高松は記念を走らせてもあった事もある。成績がいいって訳じゃないけど、悪くない。」