アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
地元で同期タッグを組む牛田樹希斗と岩城佑典
6レース A級特予選
③牛田
「ここで岩城君とは補助員で一緒にやっていた。選手になるきっかけの二人です。自分だけのレースになるよりは、どっちもが勝ち上がれるようにしたい。自分の仕上がりは良いと思っているので、過信を確信に変えられるように。初日は前で頑張ります」。
④岩城佑典
「二日前くらいに、場所が近いのもあって追加を受けました。引き続き、状態に問題はないですよ。初日は牛田さんと話して自分が後ろで。番手戦の経験は何回もあるので、しっかりと援護したい」。
8レース A級特予選 ②岩井芯
「チャレンジ戦から上がって来て何回か走りましたが、レースには慣れてきたと思います。前回の決勝では強い相手だったけど、何とか乗り越えれました。毎回、魅せるレースと主導権を握るのは念頭に置いてやっています。とりあえず決勝に乗って、中部から優勝は出したいですね。初日は自力で頑張ります」。
4レース チャレンジ予選 ①角田光
「豊橋は初めて。前回の京王閣決勝は内に詰まって、脚を使わずに終わってしまった。まだまだ、レース中に戸惑ったりして、見過ぎてしまうのが課題です。地脚を活かして長い距離を踏みたいですし、今期ラストの開催になりそうなので頑張りたい。初日は自力です。ペース配分とかしっかり考えて」。
2レース チャレンジ予選 ①今井希
「豊橋は初めてで脚は地脚の方ですね。優勝はまだできていないし、自分の走りを客観的に観ても勝つ気があるのかと思ってしまう。今までの決勝で納得ができたのは、負けたけど単騎戦だった伊東くらい。最近は後ろで競らしてしまったりと、ラインで決められず歯がゆいです。今回は新車一本で来ました。練習でも2、3回しか乗っていない車。走りながらセッティングを出していければ。初日は自力です」。