アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
地元記念に自然体の山口拳矢
12レース 初日特選 ②山口拳矢
「競輪祭の感じとしては良かったけど、凄く疲れましたね。その後はゆっくりと休みました。結果を受けて、区切りみたいに感じた部分もあるので、地元記念に気持ちを切替えて臨みたい。直前にはウエイト練習をしていたら、首がギックリみたいに痛めてしまって。下しか向けないので先行しかできないかも。それは冗談として、できるだけケアはして来たので大丈夫だと思います。初日は単騎で」。
④北井佑季
「競輪祭後は祝賀会(宮杯)があったけど、夜だったのでここまでは休まずに練習はできました。GPまで一か月近く空くよりは、一本走りたかったので。疲れは大丈夫です。大垣は久しぶりでイメージはないです。初日は単騎ですが、YGP以来の単騎戦になると思います」。
11レース ⑨藤井侑吾
「競輪祭では自分も警戒されてきたし、仕掛け所も悪かったですね。力不足を感じたのでもっと頑張りたい。前回の大垣記念は初日で失敗。今開催は準決勝を目標にはしたい。競輪祭では近畿の先行屋(後ろが近畿ばかり)みたいだったので、今回は一人でも多くの中部勢を連れて勝ち上がっていきたい。初日は自力です」。
3レース 一次予選 ⑨渡邉雄太
「状態は変わらずもちょっとずつですね。前回の大垣記念は一着を三つ?調子が良かった時ですからね。バンクがどうこう(相性)ではなかったはずです。今は調子が良かった時を思い出すというよりは、新しい事をやっていきながら、以前のような力を上回るくらいで付けていけたらいいですね。初日は自力です」。
1レース 一次予選 ①緒方将樹
「1レース1番車は二回目です。前回は防府記念で4着でした。何故か九州地区でないんですよ。防府記念ではモヤついていた部分が晴れたので、良い開催になりました。今回も一つでも多くの事を学びたい。初日は後ろが瓜生崇さんと松尾透さんでしっかりとしている。9車なので出し惜しみせずに自力で頑張ります」。