アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
初の地元戦を迎える高野信元
2レース チャレンジ予選
⑥高野信元
「前回の松阪は準決勝はダメだったけど、初日と最終日は良かったので自信にはなりました。実質にはまだ2開催しか走っていないですし、レースの流れが分からないので慣れていきたいです。背骨や肩など色んなところをケガしてしまったけど、いまは肩の痛みが残っていて、状態としては8割くらいだと。でも、今年中には完治となる予定です。脚質は地脚ですね。地元戦を迎えるにあたり、師匠(下岡優)からはケガだけはしないようにと言われました。初日は自力で頑張ります」。
4レース チャレンジ予選
①岡部伶音
「豊橋は色んな思い出(早期追い抜き)がありますね。お客さんには貢献したいし、良い思い出に変えられるように。前回の前橋決勝は吉田優君を援護したい気持ちが空回りしてしまって、勿体ない事をした。番手戦は自分のチャンスを広げてくれると思うし、一戦一戦勉強ですね。もちろん、自力でもしっかりやるつもりで練習はしています。初日は自力で頑張ります」。
6レース チャレンジ予選
①神山尚
「初日から織茂君がいますね。目標がいる時はしっかりと援護したい。豊橋はS級の最後に走った以来。ここまで、チャレンジ戦で基本に立ち直ってやれているし、良い経験になっています。来期はA1・2班ですが、S級を獲れるか獲れないかの勝負はできると思えるくらい、脚は付いてきたと実感しています」。
②織茂雄一郎
「前回の立川決勝は4コーナーから離れてしまって勿体なかった。課題は4コーナーからの末脚ですね。座ってからの伸びがないので。脚質はダッシュ寄りだと思います。平塚バンクが得意?元々、神奈川の出身でアマチュア時代に使わせてもらっていたので。11月から境川自転車競技場が使えないので、街道メインで練習して来ました。豊橋は初めてですが、初日は自力で頑張ります。神山さんとは本デビュー戦でワンツーあります」。