FⅠ&FⅡニュース

【いわき平競輪F1】前検日インタビュー

2024/09/13

1R

相笠は「すごい練習ができたし、調子はいいと思う」。

中里は「上川君とは仲がいいしやりにくいですね。上川君はレースが上手いが、自分の形に持っていければ。最悪、相笠さんには自分で行ってもらって」。

3R

山崎は「だいぶ調子が上がってきた。悪い時でも自分の中では目標を持ってやっていたし、それがちょっとずつ繋がってきた。もうちょっと点数を上げたい」。

4R

近藤雄太は「先輩に付いてもらえるので、いい作戦を組んでもらってできることを頑張ります」。

水野は約4か月ぶりの復帰戦。「骨盤骨折にしては早い方かな」。

榊原は「近藤君とは2、3回目かな」。

5R

鈴木は「落車で脳震盪があった。練習は3日ぐらいだし、走ってみて。踏み出しに集中して」。

森山は「平は初めてで一回もなかったんです。これで全場走れます」。

田口は「展開を作ることとか上手くできていないが、反省を生かして頑張る。練習通りの力を出し切れれば」。

山本は「A級もみんな強いなって感じてます。練習はコンスタントにできているし、展開が向いた時には」。

6R

蒔田は「若々しいレースをして頑張りますよ」。

昼田は「成績なりの調子です。名古屋は展開が向いただけだし」。

加藤は「平は初めて。先行に拘るというよりは、いいレースができればと思っている」。

7R

板垣は「空いたし練習はしっかり。今日(前検日)まで平で練習してました。9月から北海道籍です。地元に戻った形ですね。子供が産まれたことで、そいいう気持ちになった。函館に住んでいて、実家は遠いんですけど」。

市橋司優人はバツ市橋のウェアに「バツイチなのでそのままの意味です。3年ぐらい前からですよ。再婚しても、バツイチに変わりはないのでこのままです」。

8R

渡邉は「みんな強いよね。金田君に付いていきます」。

立部は「平はデビューの年以来で5年ぶりくらいかな。上位と戦えている? まだまだですよ」。

9R

桐山は「前回取手でも(追い込みの)意志は見せていましたよ。東龍之介に前を回しているし、3番手も回っている。ブレないように二藤君の後ろ」。

10R

黒沢は「70日欠は違反点と失格であっせん停止。しっかり練習できて数値的には上がっているし、自分自身は強くなっているが、競輪は流れがあるので。レースに慣れたい」。

11R

大川は「調子は悪いですね。体は悪いところはないし、要因はわからない。走ってみて」。

成松は「落車の擦過傷が長引いて、状態は落車前の7割くらい。一時期、追い込みに変わろうとした時があったけど、西だと自力のイメージが強すぎて番組がキツかったですね。今は自力で走った方がいいという気持ちになっているし、若手がいても納得できないときは自力でやろうと」。

伏見は「地元に向けてやることはやってきた。取手決勝のカマシ? あれは先行がいなかったしね。でも体は反応した。忘れないもんですね。あれを最後にしたい」。

12R

片岡迪之

空いたのでみっちり練習してきたし良くなっていればいいが。走ってみてですね。調子の波はない方がいいんですが。自力。

阿部力也

久々に結構空いたので、休みを入れつつ練習した。感触は普通だが、自分は展開次第なので。何も考えず小松崎さんに付いていきます。

内藤秀久

前回は追加で中4日だけど毎日練習している。それでも疲労は大丈夫。長島君に付けたい。連係はあるし、人としても好き。

園田匠

前回は全然ダメだった。空きすぎていたのもあるし7車のレース勘がね。タイムは悪くなかったし、脚は問題ない。練習は普通に、空いていても詰まっていても変わらない。片岡君には世話になっているし決勝で付けることがあるかもしれないが、前回がダメすぎたのできっかけを作りたいのもあるので一人でやる。

小松崎大地

(共同通信社杯に出場できていないのは)今の現状がこうなので。おそらく競輪祭も出られないと思う。実力なので這い上がっていくしかないし、ひとつずつやっていく。地元だからと特に変わりはない。自力で。

長島大介

中4日は普通に練習してきた。前回は人の後ろが2回。人の後ろが増えてきたが、自分でやった方が気楽ですね(苦笑)。自力で。

阿竹智史

前回はボロボロ。腰痛もあったし、中4日は治療がメイン。片岡君へ。何度か連係はある。

新着コラム

コラム一覧