PIST6ニュース

随時更新【PIST6 9月第2戦】9月14日(土) 2日目デイレース後ふり返り&決勝1位~3位

2024/09/14

1R 順位戦A 

1着 小野大介

 

「踏み出しは足の親指の影響でキツいところがあるけど、付け切ってしまえば大丈夫なんですよね。本当は勝ち上がりたか

ったなあ」。

2着 高市訓但

 「前が仕掛けてくれたので付いて行った。もし誰も来ないようなら駆けようと思っていたけど。小松さんがペースで駆けて

いる感じだったので、残り1周から行ってみた。

2R 順位戦B 

1着 火島裕輝

 

「周りが動いて来なければ自分で行こうと思っていたけど、佐藤さんが動いてくれてたので。付いて行っただけなのでどう

なのか分からないけど、感触は昨日の2走目の方がよかった」。

2着 佐藤啓斗

 「後ろから誰も来ていないのに仕掛けしまった。練習不足がどうのという前に仕掛けどころの失敗ですね」。

3R 順位戦C 

1着 相川永伍

 

「1車は来るだろうと思って準備していたけど、2車に出られてしまったのは自分のミス。それでもすぐに行こうと思って

いたし、後ろに仲野君がいたというのは分からなかった。まくって来ているのも知らなかったし、前へ前へと懸命に踏んでい

ただけ」。

2着 仲野結音

 「やっぱり大ギヤ(5.23)をまくるのはきびしいですね。それに疲れも出てます」。 

4R 準決勝A

1着 中島詩音

 

「腰に痛みがある分、仕掛けが遅れたい感じがある。それでも3連勝で勝ち上がれているので」。

2着 東矢昇太

 「身体にはキツいけど、上手く中島君の後ろにスイッチすることができた。また(レーンが)1番かあと嫌な感じがしたけ

ど、決勝に乗れてよかった」。

3着 水谷良和

 「原田君の後ろに入ったから『これは2着か』なんて思ったけど(苦笑)」。

5R 準決勝B

1着 棚瀬義大

 

「スンナリ出させてくれたので助かりました。自分はダッシュがないので。サドルの高さを上げて走ってみたんですが、ま

だ、感触的には良くない。次はもう少し上げてみる」。

2着 小西晴己

 「棚瀬さんが一旦、踏むのをやめたので、下がってくるかと思ってバックを踏んだ。それで踏んで行ってしまったので遅れ

たんです。渡辺さんが遅れてくれて、番手に入れたので助かりました。初めてのピストで決勝に上がれて嬉しい」。

4着 神田 龍

 「棚瀬君に追い上げるのも考えたんだけど…。体調面が良くないので反応しきれなかった」。 

6R 準決勝C  

1着 河端朋之

 「稲毛君に振られた時は『危な!』と思って下げてしまった。その後も牽制されていたけど、稲毛君に乗ってすかさず外に

外して仕掛けた。半車身でも出られれば乗り越えられると思っていたから。決勝は久びさにキツいメンバーだな」。

2着 稲毛健太

 「河端さんに付いていくだけのレースだと面白くないと思って(苦笑)。右肩の違和感はあるけど、張るくらいだから大丈夫」。

3着 藤井昭吾

 「本当は滝本君みたいに前に出て、来ても河端さん1人というようなレースをしないとダメでしょう。まあ、最低限のレー

スはできたと思う」。

12R 決勝

優勝 河端朋之

 「自分で叩けるペースだったから残り2周から仕掛けた。後ろに棚瀬君が入っているのが見えたし、仕掛けて来たのも分かっていた。出てからは踏んだりやめたりしてペースに入れた。最後には棚瀬君も差し込んできていたし、押し切れて良かった」。

2位 棚瀬義大

 「河端さんの後ろに入って、仕掛けに行ったけど脚が違っていました。本当に強すぎです。河端さんと同じ斡旋は嫌ですね(笑)」

3位 中島詩音

 「仕掛けには行ったけど、スピードが合ってしまった。ただ、もっと勇気を持って仕掛けに行けば違っていたかもしれない。本調子ではなかったけど本当に悔しい。(河端朋之に)リベンジしたいです」

 

 

 

新着コラム

コラム一覧