PIST6ニュース

【PIST6】9月第2戦 前検日ピックアップ選手

2024/09/12

ハロン1位 河端朋之 10秒027

「今44連勝中みたいだけど、いつかは負けるものだからね。そういうのは考えず、一戦一戦出し切ることだけを考えていま

すよ。ハロンで9秒台を出せなかったけど、自分の感覚では出ている感じがあった。調子自体は悪くないですよ」。

中島詩音

「ここに来る前に突発性の腰痛になってしまった。本当は走るかどうか迷ったんですが、大ギヤで走れる数少ないチャンス

なので来ました。ただ、ハロンを走って腰に違和感があります。ちょっと不安ですね」。

棚瀬義大

「追加は2週間くらい前だったので大丈夫です。河端さんとの一緒に戦うことになれば初対戦。しっかり決勝まで勝ち上が

れるように頑張りたい」。

稲毛健太

「肩を痛めているんですが、治るまでには数ヶ月かかると医者から言われてます。まだ一ヶ月くらいしか経っていないの

で、スタートを取るのはキツい。だからバランスとかも悪くなりますね。ハロンではタイムが出てくれたので、脚の感じは

悪くないです」。

東矢昇太

「今回はハンドルとシューズを換えてきた。特にシューズを換えたのがいい方向に出ていると思います。ハロンタイムはマ

ズマズだったけど、まだパワー負けする感じがある。もう少しですね」。

原田翔真

「競輪では点数を持つようになって自分のレースができるようになってきた。ピストを走るようになってからは仕掛けどこ

ろの重要さを実感できたし、それが良くなってきた要因ですかね。疲れはあるけど、今回もポイントを逃さず仕掛けたいで

すね」。

神田 龍

「落車で身体にダメージがある。前検日の前日にここで乗ってみたけどやっぱり痛い。自分の状態を把握するために走る感

じかな。ハロンはマズマズだけど痛みがあるね」。

藤井昭吾

「暑いけど練習は家の中でパワーマックスがメイン。だから疲れはないよ。準決と決勝の事を考えれば、予選ではしっかり

動いておいた方がいいって考えている。だけど、相手とレーンとの兼ね合いだけどね」。

小西晴己

「最近は色々と噛み合っていなくて、気分転換みたいなかんじでピストを走ってみる。初めてだからセッティングとは出て

いないので、走りながら微調整をしていきます。その割にはハロンタイムは出たけど(笑)」。

滝本幸正

「追加は2日前ですけど大丈夫。僅かですけどハロンタイムを更新できましたし、前回から間隔はないけど脚の方はいいみ

たいですね」。

水谷良和

「もう少しハロンでタイムを出したかったなあ。いつも11秒台だけど、タイムが出れば気持ちも乗っていけるから。だけ

ど、普通のことだから悪くはないよ」。

小野大介

「小田原が終わってから自転車に乗っていない。左足の親指が腫れているんですよ。だからハロンのタイムは全然だったで

しょ? 追走する分には大丈夫だと思うけど、ダッシュに付いていくのはキツいかも」。

仲野結音

「花の持病の事もあるので本調子でないです。ただ、しっかり走れてはいるので。ピストは久びさなんですが、出し切る走

りができるように頑張ります。」

小玉拓真

「最近は練習ができているからスピードが出るようになってきた。前回の別府の決勝では同期の増原さんと決められたし、

自信を持って走れている。前回のピストは2日目がピンピンだったし、前回からの連勝を伸ばしたい」。

火島裕輝

「ピストは今回が2回目。最初の時は恐怖心とかもあっていい走りができませんでした。今回はギヤを4.77から4.58へ下げ

てみます。あとはハロンを走ってギヤは考えます。」

川上隆義

「ここを走るのは2回目です。大学の時に1回走りましたね。なのでカーボンフレームに乗るのは2回目。ハロンを走って

踏み込めていないのが分かったので、本番ではもう少しギヤを下げるかもしれません」。

山本天平

「普段はここで(競輪ようの自転車で)乗り込んでいます。2日間くらいカーボンフレームを試してみたんですが、バンク

の感触は悪くありませんでした。一旦は自分で動いてから、その後でどう自分で動くのかというようなレースをしてみた

い」。

渡辺正光

「8月は斡旋が空いていたので、追加がこないかなあと首を長くして待っていました。ハロンタイム的にはちょっと納得が

できないけど、今回は11秒台の選手が普段より多いから気にしない。他の人がバンクが重いんじゃないかなとも言っていた

しね」。

新着コラム

コラム一覧