グレードレース

【向日町競輪開設74周年記念平安賞GⅢ】北井佑季「気持ちを持って走れている」

2024/09/06

二次予選11レースに登場した北井佑季は、前受けからの突っ張り先行で、そのまま押し切って準決勝に進出。

初日は番手に飛び付いて、変化技を繰り出したが二次予選では、本来のスタイルを全面に押し出した突っ張り先行で、そのまま押し切った。

レース後北井は

「誰も出させるつもりはなかった。

相手ももうちょっと踏んでくるかなとは思ったけど、しっかり突っ張れた。

自分なりに気持ちを持って走れているし、脚の感じも良い。

3日目以降も良くなってくると思う」。

と語った。

「大規模改修に入る前に呼んでもらえて嬉しい。向日町はGⅢで初優勝した場所で思い出深い」。

と前検日に話していた北井。

平安賞連覇に向けて、準決勝での北井の走りに注目だ。

この記事を書いた人 プロフィール・記事一覧

新着コラム

コラム一覧