ピックアップ選手

【平塚競輪ミッドナイト】二日目を終えて

2024/09/02

 

七レース  A級チャレンジ決勝  23:30発走   中村 龍吉 (福島125期)

 

「初日みたいに油断をせずに行きました。ただ、踏み直しができてなかったし本調子ではないのかも。準決勝は初日よりは踏めていたので、決勝ではさらに良くなってくれれば。もちろん結果も大事だけど、まずは内容的にも良い走りができるように。自力で、積極的に。」

 

 

 

四レース  A級チャレンジ選抜  22:18発走   原田 峻治  (山口125期)

 

「もしなにかアクションを起こす人がいるとしたら、小原(伸哉)さんだと思っていたので、その動きだけ見てました。選手紹介の時から何となく嫌な動きを見せていたので。あとはカンナ削り気味に来られないようにと井山(和裕)さんには気を付けてと言われてました。あとは落ち着いてペースで駆けられるようにだけ。自分が勝つのはもちろんですけど、ラインで決まることが大事ですからね。決まって良かったです。初日に飛んでしまう事が多く、なかなか点数があがらなくて。今は一つずつ上げて行くだけですね。」

 

前日にはこんな話も…

 

「自分の得意な走りですか?コメントで出している通り『先行』で主導権取るレースをして力を付けていきたいのですが、本当に得意なのはカマシ。四百バンクなら典型的な打鐘過ぎ四コーナーからドンと行く形ですね。脚質がダッシュなので、持久力が課題。でも、今は前取れれば突っ張るし、取れなかったら抑えて駆けたり叩くべき所で叩くレースを心がけています。」

 

同級生の清水裕友選手のもとに弟子入りし

 

「清水君に誘われてこの世界に入りました。師匠は普段は優しいですけど、練習になったら厳しいですね。今はとにかく力を付けて行く段階。伸びしろはまだあると思って一生懸命に頑張りたいですね。」

 

 

 

新着コラム

コラム一覧