PIST6ニュース

PIST6 予想情報 9月5日(木) 前半1~6R(Day) 後半7~12R(Night)

2024/09/04

印順◎→○→×→△

1R  順位戦A  14:00 

スタート枠順による並び ←⑥・②・⑤・④・③・①
○1番・吉田裕全 「前回はオール確定板外し。今回は頑張りたい」
◎2番・原清孝
×3番・大矢将大 「A級もS級もみんな強くて…」
 4番・阿部宏之
 5番・及川裕奨
△6番・渡邉満 「前回が初勝利。負け戦で展開さえ良ければチャンスをモノに」

2R  順位戦B  14:25 

スタート枠順による並び ←⑥・②・③・④・①・⑤
○1番・松本昴大 「なかなか難しいですね。主導権を握れるように」
◎2番・ラモスレオ
△3番・與古田龍門 「併走に対応できなかったり、周りが見えていない」
×4番・高木竜司
 5番・山城光央
 6番・河合康晴

3R  順位戦C  14:50 

スタート枠順による並び ←①・④・⑥・②・⑤・③
◎1番・中村浩士 「次点でしたか。デイレースが失敗でしたね」
△2番・安谷屋将志 「落車明けで良くない。他の何かで補えるように」
×3番・小林稜武 「先行してもメリハリがない。もっとスピードが出れば」
○4番・木谷凉
 5番・坂本毅
 6番・小宮剛

4R  準決勝A  15:15

スタート枠順による並び ←⑤・①・②・③・④・⑥
◎1番・市本隆司 「行けるところから行けたし、悪くは無い。疲れが抜けてくれれば」
×2番・北野武史 「デイもナイトも展開が向いた。その分、脚は温存できた」
○3番・森本桂太郎 「優出はまだない。準決勝もデイみたいなレースができれば。捲られても2着には粘れる」
 4番・渋谷海 「ナイトはイメージ通りのレースができた。いつもより動けている」
△5番・栗山和樹 「ギヤが重たくて無理に踏んでいる感じ。コース次第で先行も考えて」
 6番・太田真一 「市本さんをマークして展開に恵まれただけ」

5R  準決勝B  15:40 

スタート枠順による並び ←⑤・①・⑥・③・②・④
◎1番・菊地圭 「力は出し切れた。せっかくタイムトライアル1位だし頑張りたい」
○2番・佐藤友和 「前回より疲れもないし、セッティングも悩みがない。押し切れているし悪くない」
△3番・緑川修平 「今まで準決勝で満足していたけど、今回は更に上を目指して」
 4番・遠藤勝弥 「ナイトは得意パターンだったけど、焦って駆けてしまった」
 5番・本多哲也 「展開に助けられている部分がある。セッティングが全然出ない…」
×6番・上野恭哉 「動けていると思う。3着、2着と尻上がりにきているし準決勝は1着を目指したい」

6R  準決勝C  16:10 

スタート枠順による並び ←④・⑥・②・③・⑤・①
○1番・神開一輝 「連勝は初めて。逃げ切れているけど、もう少し焦らず余裕がほしい」
 2番・岩井芯 「二走してどちらも主導権を握れていないしダメダメ」
◎3番・山田義彦 「外を踏んで抜けたし大きな収穫はあった。準決勝も一生懸命やるだけ」
×4番・守谷陽介 「流れが良い。好位確保で自分の持ち味を発揮したい」
△5番・吉本哲郎 「ボーダーの男ですから(笑)。上がれて良かった」
 6番・三浦雄大 「展開が向いただけですよ。前を抜けていないので」

7R  順位決定戦A  18:20 

スタート枠順による並び ←⑥・⑤・①・④・③・②
◎1番・原清孝
 2番・阿部宏之
 3番・木谷凉
×4番・及川裕奨
△5番・渡邉満 「前回の4走目で初勝利。2勝目を目指して」
○6番・河合康晴

8R  順位決定戦B  18:45 

スタート枠順による並び ←⑥・③・⑤・④・②・①
△1番・與古田龍門
◎2番・高木竜司
○3番・安谷屋将志 「落車明けで良くはない」
 4番・山城光央 「子どもと親ぐらいの年齢差だよ(笑)。厳しいね」
×5番・坂本毅 「ハンドルを変えたくても物流の関係でなかなか手に入らない」
 6番・小宮剛

9R  順位決定戦C  19:10 

スタート枠順による並び ←⑤・③・②・⑥・①・④
◎1番・松本昴大 「ナイトも主導権を逃げれるように」
 2番・ラモスレオ 「松本君が強かった」
△3番・吉田裕全 「デイは一番若い自分が先行。緩急をつけながら踏めた」
○4番・中村浩士 「外にいた分、出られず。脚に余裕はあったけど」
 5番・大矢将大 「ギヤが重たくて踏み遅れて飛び付けなかった」
×6番・小林稜武 「相手がいなければ先行できるけど…」

10R  順位決定戦D 19:35 

スタート枠順による並び ←②・①・③・⑤・⑥・④
○1番・守谷陽介 「転ばなくてよかった。流れに応じて柔軟に」 
◎2番・緑川修平 「気持ちは前々で走れている」
×3番・本多哲也 「セッティングが全然出ていない」
△4番・渋谷海
 5番・三浦雄大
 6番・太田真一 「前回が失格だし、今回は無事完走が目標」

11R  順位決定戦E  20:00 

スタート枠順による並び ←⑥・②・④・⑤・①・③
○1番・神開一輝 「もう少し余裕がほしい。焦らずに行ければ」
◎2番・佐藤友和 「自分のミス。緑川君の先切りは頭になかった」
△3番・森本桂太郎 「脚を使って自分で先に動いたのが痛かった」
 4番・遠藤勝弥 「しばらくPIST6を走っていなかった分、踏む力が落ちている」
 5番・吉本哲郎 「義彦マークで決まったなと。でも神開もいたし、外から岩井君も。踏み負けた」
×6番・栗山和樹 「森本君に飛び付けたけど…。脚にダメージはある」

12R  決勝  20:30 

スタート枠順による並び ←④・②・③・④・⑥・①
◎1番・菊地圭 「焦って駆けてた以前に比べて、後方になっても一呼吸を置いて冷静に仕掛けられるようになった」
○2番・市本隆司 「展開も向いたけど、マスターズ前の最後のPIST6。河端みたいなやつはおらんし、一発チャンスを狙って」
 3番・岩井芯 「ここまで自力を出せていないし疲れはない。どこかで仕掛けられれば」
 4番・北野武史 「市本さんマークでラッキーだった。決勝は久々ですね」
×5番・山田義彦 「昨日と今日と力を出し切った感触もあるし、良いときの山田義彦に戻ってきている」
△6番・上野恭哉 「前回新車にして連続優出。自転車のスペックは間違いない。3、2、2着と来たら優勝を狙いたい」

新着コラム

コラム一覧