PIST6ニュース

【PIST6】8月第3戦 前検日ピックアップ選手

2024/08/18

8月18日(日) 前検日 ピックアップ選手

NEW火島裕輝 愛媛 123期

「今回が初参加。先輩の升澤祥晃さんに進められて参加をしました。自転車競技自体は小学生からやっていて、ケイリンやチームスプリントを主にやっていました。ただ、400や33バンクがメインだったので、250バンクは養成所以来。養成所時代はバンクの怖さがあった。ここに向けては塩崎隼秀さんや真鍋智寛さんがここで走っているレースを見て学んできました。初めてだけど、前々に踏んで自力を出せるように頑張りたい。自分の公式のハロンは11秒2、3くらい。自分はレースの方が出るので、それだと10秒9くらいですかね。ハロンは自信がないけど、頑張ります」。

タイムトライアル後「250を走り慣れていないですね…」

NEW小林稜武 千葉 113期

タイムトライアル後「思ったよりも出なかったですね(苦笑)。練習では何度かここで練習したりしている。初めてだけど、1回は確定板に入れるように頑張りたい」

NEW川野深 福岡 119期

「今回が初参加。最近は練習でカーボンフレームを乗っている。250バンクは養成所振りなので、不安はありますね。前々にいないと厳しいし、巧く立ち回りたい」

タイムトライアル後「全然うまく走れなかったです(苦笑)」

山田義彦 埼玉 92期

「今回は欲しいステムが手に入ったので、ハンドル幅を狭いのか広いのにするのかは指定練習で走って決めようと思う。お客さんにはハロンのタイムで調子の良し悪しを判断してもらえれば」

タイムトライアル後「方向性は間違っていないけど、これが今の脚。クロモリの方がいいとカーボンがよくないのかも…」

佐藤幸治 長崎 92期

「前回の決勝は河端朋之さんの真後ろ。その前に黒瀬君が先行していたので、踏み出しが凄かった。結果2着で入着したけど、締め込んでしまい失格。」

加藤将武 埼玉 121期

「前走の松戸記念で9車デビュー。最終日は矢口啓一郎さんとワンツーは決まったけど、1着を取れなくて悔しい。思った走りをさせてもらえない方が多くて、悔しかったけど、終わってからは気持ちを切り替えて練習。終わってすぐくらいに京王閣で眞杉匠さんや小林泰正さん、森田優弥さんの113期の先輩達に混じって練習をさせてもらった。刺激は入りまくりです。前回、ここを走ったとくはえげつないくらいのメンバーで準決勝も上がれなかった。今回はその分も頑張りたいですね」

坪内恒 千葉 123期

タイムトライアル後「2場所続けてベストタイムを更新。最後に膨らんでしまったので、それが無ければ10秒3代はいけたかも。ただ、感じは良くないですね。練習はできているので脚の感じは悪くないけど、最近は250で練習できなかったので、バンクの慣れというか、そこの感じの悪さが出ているのかも」

阿部架惟都 宮城 115期

「前回ここを走った時はケガ空けで復帰戦。そのあとは久々のA級戦だったけど、番手線だったりで全然…。まだ鎖骨骨折の痛みはあるけど、自分らしいレースができるように」

伊勢崎彰大 千葉 81期

「最近のPIST6はコース次第。運任せみたいになっているね。どこかで先手を取れたりする展開もあったらいいね。シビアにいくところはバシッといきたいね」

大西佑 愛媛 91期

「腰痛は5%くらい残っているけど、7月末くらいから元の練習メニューはできるようになった。練習とかは大丈夫だけど、私生活の方がおっかなびっくりしながら生活しています(苦笑)」。

畝木聖 岡山 117期

「半年振りくらいの参加。久しぶりだけど、行けるところで仕掛けて行きたい」。

市本隆司 広島 72期

タイムトライアル後「なんでかタイムを更新できない…。なんでなんじゃろうか…。まあ、じじいは老いるスピードが早いし、それでキープできているからね」

守谷陽介 岡山 87期

「自分のYouTubeでPIST6を広めているけど、まだ何段階か考えているので、楽しみにしていて下さい。セッティングとかは何も変えず。自分らしくテンションを上げて頑張りたい!」

タイムトライアル後「駆け方をミスってしまった。あとはレースで走ってみてですね」

小玉拓真 岡山 98期

「カーボンのセッティングはかなり煮詰まってきた。前回は5倍より下げてセッティングが固まったので、今回は5倍に上げた状態でセッティングを試してみたい。状態はずっとキープしている感じですね」

鈴木伸之 愛知 87期

「セッティングとかはずっと同じ。自分は2着とかが多いけど、前回は決勝には行けなかったけど、3勝で1着を取ることができた。でも、今回は若い子が多いんでしょう? みんな強いから今回は1着を取るのは厳しいかも(苦笑)」

タイムトライアル後「ぼちぼちですね(苦笑)」

新着コラム

コラム一覧