グレードレース

【第67回オールスター競輪】 ドリームレース 1着~3着インタビュー

2024/08/13

1着 松浦悠士

 近畿より前が良かったけどスタートで負けて、あの位置になった。前がどうなっているか分からず、裕友の後輪だけを見ていた。一旦、待ったけど、きつそうだったので、内に降りてコースに入った。そうでないと、眞杉君が入ってくるので。狭いコースだったけど、あそこに入らないと頭がない。着通りで、感じも良いです。

 

2着 脇本雄太

 立ち遅れないレースを心掛けていた。前の踏み合いが凄く、ケリが付いてから仕掛けた。正式に言えば、深谷君の番手捲りを乗り越えていない。疲労の蓄積になるレースだったし、1日、休めるのは大きい。

 

3着 古性優作

 作戦は特になく、脇本さんが走りやすい様に援護しようと。良いタイミングで行ってくれたし、強かったですね。脇本さんの内に行く考えは全くなかった。アクシデントを誘発する可能性もあったので。松浦君が入って行くのも見えたけど、力勝負で外を踏んだ。

新着コラム

コラム一覧