グレードレース

【松山競輪 施設整備等協賛競輪道後温泉杯争覇戦GⅢ】橋本瑠偉「おむつ代とミルク代がいるんです」

2024/08/09

松山競輪 3日 12R 9番車

 

橋本瑠偉 選手

 

記者「今日は得意パターンではなかったですが、押さえ先行でワンツーです。強かったですね。」

 

橋本「押さえ先行で決まったのは久々ですね。スタート失敗しちゃいました(笑)。本当は前か中団だったんです。後ろになった事で逆に落ち着いて走れたかも。押さえてからは中井さんが絶対に中団は譲らないだろうし、もつれるなと思った。あんまり緩めすぎてもと駆けました。この2日間で脚はかなりきているけど、しっかりケアして準決に備えます。稼がないといけないので(笑)。」

 

記者「お子さんの為に。」

 

橋本「おむつ代とミルク代を稼がないと(笑)。」

 

記者「名前は決まっているのですか?」

 

橋本「上の子が梛希。希を揃えて、紬希に決まりました。

 

 

前々検日に第二子が産まれた橋本。子供の話になると顔がほころぶ。調子も良さそうで長い距離も苦にせず戦っている。この事を本人に確認すると「僕、元々こっち(持久系)だったかもしれないです。真杉とは最近は一緒にやれてないけど、一緒にやるようになって地の脚が強化されてきました」とスピードある橋本が持久力まで強化されれば鬼に金棒。今節はおむつ・ミルク代以上に稼いで帰りそうだ!

新着コラム

コラム一覧