FⅠ&FⅡニュース

【いわき平競輪モーニング】チャレンジ決勝インタビュー

2024/08/09

中村龍吉

(後ろ攻めは)Sを取ってもカマシの作戦だったし、S取りは無理しない程度だった。予想外ではなかったですよ。想定通りだけど、もうちょいスピードをもらいながら行ければ良かったですが。地元優勝を狙って自力。自分は長い距離をハイペースのレースほど持ち味が出ます。調子は問題ない。

神尾敬冬

準決はずっと後ろを気にしながらだった。小田君はどんどん来ようとするし、普通に決勝に乗ってていいくらい強かった。自分は脚の不足感が否めない感じ。みんなそうだと思うけど、間隔がないので重ギヤ系をやっていないのでパワー不足はある。単騎で自力。

川田真也

動き的には良かったし形になってきた。やっと自分の脚質にあったレースができてきました。今までは前に出られなかったけど、出た方が脚質が活きる。もともと中距離をやっていたので。前回の優勝でホッとしたところはあるし、あとは内容を良くしていきたい。中村君も中距離をやっていた地脚だしタイプ的には似ているけど、あっちはトルクがある。自力で自分の力を出すだけ。

田村純一

一回、脚を使って1着までいっているから悪くはないと思う。中村君はカマシタイプじゃないし、2回、3回とハイペースで踏んでいけるから追走する方はキツいですよ。まずは追走に専念してチャンスがあれば。

小田恭平

番手に嵌まってホームからすかさず行った? あれは前が急激にスピードが落ちて出させられた感じで自分でもビックリしました(苦笑)。田村さんに中村君と連係してもいいよと言ってもらったけど、単騎で自力でやります。

内海雅夫

川田君はだいぶ上手くなっているし、師匠が太田真一さんだって言うからちゃんと教わっているんでしょう。強いし、早く上に行けってアドバイスしますよ。こんな緑のラインのレーサーパンツ履いてちゃだめだってね。自分はおいしい位置を回りすぎると逆に出なくなっちゃうのか、踏み直されて合っちゃうのかわかんないけど。再度、川田君。

山口茂

中村君は強いし信頼していた。踏み直しがやばいですよ。田村君は自力選手だし前を回ってもらって、自分は地元の3番手。

新着コラム

コラム一覧