グレードレース

【別府競輪オランダ王国友好杯GⅢナイター】前検日ピックアップ

2024/07/24

12レース 初日特選

①松浦悠士

 前回の初日と二日目はかなり脚の感触は良かった。三日目は体調も良くなくて、その後も崩してしまって。そのせいで、練習はあまり出来ずでした。前検日の今はバッチリですよ。でも、脚は足りてないかなと思いながら検車入りしました。初日は同期同級生の武藤龍君が付く。自力戦だし次に繋がる走りをしたい。相手の阿部将君とはあまり対戦がない。外から見ては強いけど、実践で走ってみてどうかですね。

 

 

12レース

④阿部将大

 好調の要因?元水泳選手の嫁のアドバイスのお陰かな。睡眠時間(今まで0時から21時には寝てる)をしっかりと摂るようにした。その日の疲れがその日の内に取れて効率が上がりましたね。だから早起きです。だからといってナイター戦が苦手とかないです。去年、地元GⅢの消化不良(初日後にインフル欠場)のリベンジが出来れば。初日は自力で頑張ります。

 

 

12レース

⑧小岩大介

 前回の松戸は33バンクで走りづらいかなと思ったけど、そうでもなかった。ここまではいつも通りに練習。特別な事もしていません。練習でも一人なので感触は分からない。去年の記念は二次予選でおわり悔しかった。普段通りに気負わず優勝を目指すだけ。気合い入れすぎるとカラ回る(苦笑)。初日は阿部君へ。

 

1レース 一次予選

①東矢圭吾

 奈良GⅢで落車した当初は立ち漕ぎで痛みもあったけど、今は大丈夫です。プレートは入っています。前回の連勝は小倉以来で嬉しかった。追加は三日前にもらいました。初日の伊藤旭君とは地元記念最終日のワンツー以来です。九州地区では1R1番車は初めて。自分が頑張って九州勢の流れを作れるように。

この記事を書いた人 プロフィール・記事一覧

新着コラム

コラム一覧