FⅠ&FⅡニュース

【いわき平競輪F2ナイター】最終日インタビュー

2024/07/09

1R

加賀美智史は「400勝? こんなチャンスはないですね」。

2R

片折勇輝は「梶山さんにも付けてもらってたし申し訳なかったです。ダメですね。シッティングできないです」。

3R

S取りで貢献した辺見斉は「スタート勝負と思っていた。そこで8割使った」。

真船拓磨は「同期の田山が強いと思っていたのであれ(イン粘り)しかなかった」。

4R

曽我部匡史は「大先輩(梶応)の後ろ。前なんて回れない(苦笑)」。

平沢秀信は「4番手っていっちゃうと内をしゃくれないしな~。スタートで出て4番手に入ってしゃくろうか」。

赤星俊光は「今回は九州が手薄で位置が無いし、こうなると思った。けど来たかったので」。

田山誠は「メリハリがなさすぎたし改善点がありすぎ」。

山田慎一郎は「3期目なんで着を拾いたい」。

5R

高橋朋恵は「キツいメンバーだった? 自在型が多かったですけど…。みんな条件は一緒なので」。

本多優は「泣くほど悔しいです。練習あるのみです」。

7R

白石大輔は「悠人に聞かないとわかんないけどな~。たぶん付けるっていえば頑張るって言ってくれるんで後ろ」。

亀井雅斗は「松丸は俺のコメント待ち? う~ん、どうしよ。東北も魅力なんだよな~」。

松丸裕紀は亀井に「亀井さんが南関に付けるなら、どうしようかなって。付けないなら南関に付けます」。

9R

西巻秀太は「凄いメンバーで1番車(笑)。S取らなきゃならないし単騎で良かった」。

最初にメンバーを見た伊豆田浩人は「成清と話して」と話すが、見た瞬間から腹は決まっていたようだ。

全員のコメントを待ってからの藤田剣次は「競りで、単騎3人か~。晃輝の後ろ」。

10R

山崎功也

チャレンジのレースで行くスピードじゃなかった。山下君のダッシュがやばい。前半11秒1? じゃあ、付け切れただけ悪くないってことですね。田原君の後ろで3番手。まずは離れないように。

真砂英作

落車もあって素直に喜べないけど、結果オーライ。準決の目標はSを取るところだった。脚見せから反応が良かったし踏んだ感じも悪くなかった。野上君の自転車に乗ったら感じが良くて、サドルを落とした。自力。

山下祐輔

誘導のところはギリギリでしたかね? 岡崎(克政)さんが上手くて、(赤板前)4角で気配がなかったのに来ました。引き方も下手くそだったし、後ろの山崎さんのおかげでバックを踏めた。ホームから全開。初日にはなかった、バックを踏んでからの仕掛けで脚にきました。前半11秒2の後半11秒9? 0秒7はタレすぎですね。せめて11秒6で上がれれば。勝ちにはこだわってないし、付いてもらえるなら頑張ります。自力。

黒崎直行

福田君は新人らしいペースで走っていた。本気で踏んでもらったときに、如何にくっ付いて雪崩れ込めるか。正直、抜く脚はない。来期は2班を取れている。S級はS級、A級はA級、チャレンジはチャレンジの職人がいるからね。再度、福田君。

田原宥明

番手を狙っていたが、巻き返しが思ったより早くて最悪3番手でもと。そこからは福田君が来たら併せようというペースだったし仕掛けられなかった。今のデキで決勝に乗れたので、できることはできたのかな。山下君に付ける。勝てるように走ってもらえれば。

福田稔希

整ってしまうと厳しくなるので、上がってから下がるふりして出ますと。ペースの入れ方は良くなってきているので、やりたいレースはできている。ギリギリまで練習してきたので、3日目になれば疲れは抜けると思う。自力。

岡崎昭次

真砂君が強かった。もちろん再度番手で頑張りますよ。

11R

鈴木奈央

ゆみこさんより前にいたかったけど、対応できたので。バンクが雨上がりで重い感じがしたし、自信はなかったんですが。いわきは良いですね。狭いところは得意? 競技をやっていたので。自力自在に頑張ります。

東美月

溜めて伸びました。いわきは直線が長いし、思ったより疲れました(笑)。ファンの方にもイエローが伸びるって言われます。2番車ですか。めっちゃいいじゃないですか。自在に。

永禮美瑠

平はよく走るし、仕掛け所も心得ています。調子は悪くないし優勝を狙える状態だと思います。行ける所から。

豊岡英子

位置取りが苦しかったし何とか。調子は悪くないと思う。前回富山は今回と同じ4着3着で勝ち上がれなかったし、チャンスと思って頑張ります。自力自在に。

篠崎新純

徐々にだが、だいぶ戻ってきている。今回は(藤田)剣次さんにセッティングを見てもらったりしているし、開催が一緒じゃないと感じられないこともあるので。積極的に自力自在。今は余裕がないので前々を意識しながら。余裕が出てきたら後ろからも考えますが。みんな狙ってくるし行かなそう。スプリントになるかな。

平子結菜

自分で行こうかと思ったんですが、ペースが上がって外、外でキツかった。力が足りないし、次に繋がるレースをしたいです。考えながら自力を出せたら。自力自在に。

岩崎ゆみこ

とりあえず良かった。来るかなと思ったところで内を空けてしまったので、内を空けないように自力で頑張ります。

12R

菅田謙仁

前々から最悪中団。理想の形になったが、キツかった。車間を切って行こうとしたら一茂さんが踏み上がった。まあ行ってダメならダメで、行かなきゃ仕方がないので。あれで1着なら良かったが。S級も見えてきた? ちょっとずつ脚を付けて」。

近藤範昌

離れちゃいけないと思って必死だった。最悪の展開だったし、一生懸命に踏んだ結果。嬉しいです。

田村真広

必死だった。決勝は2着でいいや。

本郷雄三

ホームで緩んだところで行けると思ったけど、長いと思ってしまった。気持ちを切り替えて気楽に一発狙う。

篠原龍馬

Sも取れなかったし何もしてない。石坂君が王道のレースをしてくれたし、それに尽きる。明日はサポートできるように。

石坂永伍

スンナリ中団が取れたので。あとは本郷君に被らないように行こうと思った。ベストな感じだった。

中村隆生

後ろの状況はわかっていたし、落ち着いて踏めた。調子はいいと思う。普通に自力です。

新着コラム

コラム一覧