PIST6ニュース

【PIST6】7月第2戦 前検日ピックアップ選手

2024/07/10

7月10日(水) 前検日 ピックアップ選手

 深沢伸介

「3月に鎖骨のプレートを手術で取り外しました。普通はそれをやると軽くなるとか動きやすくなるとは

聞きますが、自分は全然その差が分かりませんでした。練習はローラーなどでやってきました」。

 

吉田晏生

「取手のレインボーファイナルでは3着。最終バックで番手だったので一瞬1着の夢を見ました(笑)。今までは

フレームが一回り小さいものを使っていたのですが、今回は大きなものにしたので結果が楽しみです。自転車自体は

ぶっつけ本番となるのですが、まずはタイムトライアルと実戦で乗ってみて」。

【タイムトライアル後】「自己ベストを更新できました。フレームは軽い感じがしたので良いと思います。

予選からしっかりと力を出し切れるように」。

 

小嶋敬二

「モーニングの福井を一本欠場。ここに来る直前はチョコザップに行っていました(笑)。」

 

大西佑

「今回からセッティングを色々と試してみます。前回が失格だったので今回はその分も頑張らないと。

自転車がしっくり来ればいいですね」。

 

三谷政史

「最近は凄く暑いので練習は朝と夕方の涼しい時にやっています。ピストでヨコができればもっと成績が上がるんですけど

そうもいかないから(笑)。しっかり踏んでその感じが現行競輪でも生かせるようにしたい」。

 

宮下貴之

「S級から降りてA級を走ったんですけど、何かダメでした。このままでは良くないのでとりあえず

練習を基礎からやり直しています。え? 髪型が変わった? そうなんです、家族から『ちゃんとした髪型にしてもらったら?』と言われて

それなりのところでカットしてもらったら、こんなのになりました(笑)。髪型も変えたことだし心機一転頑張ります」。

【タイムトライアル後】「S級に居た時はピストは止めていたので、実質復帰戦みたいなもの。タイム的にもこんなもんでしょう」。

 

堀江省吾

「前回に比べればまだましって感じですが、練習していてもパワー系がでない感じ。それをどうするかが今の課題

となっています。今回追加の中嶋詩音との対戦は一度もありません。対決はどちらかと言えば『楽しみ』の感覚が強い」。

【タイムトライアル後】「走っていてあまりタイムが出る感じはなかった。でも踏んでいる感じはあった」

 

戸ノ下太郎

「ピストは初めて走ります。250バンクの検定で12秒台少しだったし、とにかくタイムが出るかが心配。正直なところ

他の人よりもとんでもない数字が出そうで恥をかきそうです(笑)。やばいよやばいよ」。

 

中嶋詩音

「追加の連絡は前検日の前の日の昼。それで追加を受けました。ただ、以前と違って今回は体の状態がそれほど良くない。

具体的には右肩と骨盤ですかね。それが今回どうでるのか分からないので、とりあえず走ってみて」。

【タイムトライアル後】「ちょっと全体的に重い感じがしました。タイムはそれほどでませんでしたが、走る分には大丈夫でしょう」。

 

棚瀬義大

「現行競輪は展開が良くて連続で優勝できました。その前のピストも準決で失敗したけど、他は1着だったし

悪くなかったと思います。展開が向けば勝負になる脚はあったと思う。練習はやってきましたが、ちょっと

連戦続きなところがあって、疲れが心配」。

【タイムトライアル後】「走っていて悪い感じも良い感じもしなかった。ただ、以前よりも

余裕を持って走れてはいた」。

 

戸田洋平

「前回のピストは未勝利だったけど、決勝に進出。慣れてきた感じはありますね。今回はちょっと今までとは違い

ギヤを下げて走ってみます。流れによっては先行も考えていきたい。体調の方は問題なし」。

【タイムトライアル後】「下げたギヤ? んー、あんな感じで良いんじゃないかな」。

 

小松剛之

「少し前から風邪気味でちょっと体調が一息な部分がある。今回は中7日で練習は4~5日前から始めた。前回のピストでギヤを

下げてまずまずだったので、今回も引き続き下げて走りたいと思う」。

 

 

 

新着コラム

コラム一覧