PIST6ニュース

PIST6 予想情報 7月3日(水) 前半1~6R(Day) 後半7~12R(Night)

2024/07/03

印順 ◎ → ○ → × → △

1R  1次予選A  14:00 

スタート枠順による並び ←③・⑤・④・②・①・⑥
○1番・鈴木陸来 「ギヤを重たくして踏み切れていない感じ。レースでも一走使ってみる」
◎2番・稲毛健太 「育児を含めて生活リズムが掴めれば、もっと効率が良くなりそう」
×3番・渡辺正光
△4番・助川翔太郎
 5番・水谷良和
 6番・福田真平

2R  1次予選B  14:25 

スタート枠順による並び ←②・⑤・①・④・⑥・③

◎1番・安倍大成 「中1日の追加、疲れはある。新山さんと対戦するなんて夢のまた夢ですよ」
○2番・吉田有希 「追加を受けて後悔、こんなにメンバーが良いなんて(苦笑)。久々なので感覚を取り戻したい」
△3番・菅野航基 「今期からA級、PIST6が刺激になれば。久しぶりだけど、競輪同様に積極的に行きたい」
×4番・加藤将武 「体調不良明け。練習では調子は普通だったけど、バンクで走るのは久々。一走してみて」
 5番・浅沼聖士 「ハロンは駆け方をミス。もったいなかった」
 6番・金山栄治

 

3R  1次予選C  14:50 

スタート枠順による並び ←④・⑥・②・①・③・⑤

◎1番・佐藤幸治 「3月に右ひざを手術。6月ぐらいから良くなってきた。PIST6で調子を上げて、後期も頑張りたい」
×2番・鈴木浩太 「最近は準決勝が壁。もっと上手く走れたら、あとは気持ちの問題」
○3番・梶原海斗 「S級戦に慣れるには場数を踏まないと。タイムはこんなものだし、レースで上手く走りたい」
△4番・出口謙一郎 「最近は少しずつ練習量が増えてきた。S級に上がって師匠の志智さんと一緒に走りたい気持ちはある」
 5番・原田礼
 6番・佐藤朋也

 

4R  1次予選D  15:15

スタート枠順による並び ←④・③・②・⑤・⑥・①

○1番・松崎広太 「養成所以来の250バンクだけど、走る毎に慣れると思う。レースでは流れを見て、まずはできる事から」
◎2番・斉藤樂 「前回は失格、その分まで頑張りたい」
×3番・白浜一平
 4番・三浦雄大
△5番・国広哲治 「ここでは先行を含めて前々の競走を意識している。状態自体は悪くない」
 6番・鷲見逸喜

 

5R  1次予選E  15:40 

スタート枠順による並び ←①・②・⑥・⑤・④・③

◎1番・新山響平 「カーボンフレームに乗る機会はほとんどない。レースは勝つ走りを。先行?展開を見て」
○2番・神開一輝 「今回から新車を投入。走りながらセッティングを煮詰めていきたい」
△3番・木村直隆
 4番・上野恭哉
×5番・吉本哲郎 「トーク力はSS級?新山とはS班対決!新山は僕に負けられないでしょうね(笑)」
 6番・時松正

 

6R  1次予選F  16:10 

スタート枠順による並び ←③・②・④・⑤・⑥・①

◎1番・真鍋智寛 「ハロンでミスがなければ10秒フラットは出たかも。あとは練習疲れが残っている。日に日に抜けてくれれば」
×2番・金子哲大 「期末になって調子が上がってきた。体調が良くなって練習できているのが大きい」
○3番・藤井昭吾 「何かプラスαを求めて、新しいシューズを試す。今回は動ける選手が多いし、動きのあるレースになりそう」
△4番・吉田裕全
 5番・比佐宝太 「前期の後半は成績も上がってきて手応えもあった。この調子で今期はS級点を取りたい」
 6番・渡辺光

 

7R  2次予選A  18:20 

スタート枠順による並び ←③・④・⑥・⑤・②・①

○1番・安倍大成 「格上ばかり。いつもの走りじゃ通用しないし、脚を使って何かしないと」
◎2番・稲毛健太 「バンクが重く感じた。一走目ってこともあると思うけど」
 3番・白濱一平
△4番・出口謙一郎 「前々を意識、強烈なメンバーで3着なので自分の中では上出来」
 5番・吉田裕全
×6番・吉本哲郎

 

8R  2次予選B  18:45 

スタート枠順による並び ←②・③・⑥・④・⑤・①

○1番・吉田有希 「長い距離を行って逃げ切れているし、上々のスタート。ギヤを5倍に上げる」
◎2番・鈴木浩太 「組み立ても動き自体も悪くなかったけど、佐藤幸治さんが強かった」
×3番・斉藤樂 「最近は調子があまり良くない。前回の失格がよぎって安全に行ってしまった。自在にやる」
△4番・木村直隆 「6コースだし、まずは先に斬ってからと。新山が強かった」
 5番・助川翔太郎
 6番・渡邉満

 

9R  2次予選C  19:10 

スタート枠順による並び ←①・②・⑥・④・⑤・③

◎1番・佐藤幸治 「右ひざの手術をして不安要素はなくなった。手術前と変わらないぐらいまで回復している」
○2番・三浦雄大 「誰が来たら突っ張るとかは考えていたけど、松崎君が一車で来て一番良い形に」
×3番・上野恭哉 「神開さんがカカっていて一杯だった。3、4着の違いは大きい」
△4番・比佐宝太 「何もしないでじゃなくて自分から動いての4着なので、そこは評価」
 5番・福田真平
 6番・金山栄治

 

10R  2次予選 D 19:35 

スタート枠順による並び ←⑤・①・④・③・②・⑥

◎1番・松崎広太 「ペースを考えて上手く駆けられた。PIST6では戦法にこだわらないで走る」
○2番・神開一輝 「新車は伸びがあるけど、もう少しセッティングを煮詰めたい。いつも以上に考えて走りたい」
×3番・金子哲大 「体調も良くなって練習ができるようになり、調子は上がってきている」
 4番・原田礼
△5番・浅沼聖士
 6番・水谷良和

11R  2次予選E  20:00 

スタート枠順による並び ←②・③・④・⑤・①・⑥

◎1番・新山響平 「超~ホッとした(笑)。コーナーが入りにくい分、しっかり斬り込まないと。伊豆より癖がある」
○2番・藤井昭吾 「踏み遅れたけど、真鍋君のハコに入れて結果的良かった。ナイトは新山か、並び見て考えて走りたい」
×3番・梶原海斗
△4番・菅野航基 「吉田君、安倍さんのスピードが違った。競輪同様に積極的に行きたい気持ちはある」
 5番・渡辺正光 「前検日は疲れがあったけど、反応もできているし、思いのほか状態は悪くない」
 6番・國廣哲治

 

12R  2次予選F  20:30 

スタート枠順による並び ←①・⑤・⑥・④・②・③

◎1番・真鍋智寛 「比佐君がカカっていて行きづらかった。出てからは最後も踏み直せた」
○2番・鈴木陸来 「ペースも結構上がっていたので、重たいギヤのままで良かった」
×3番・加藤将武 「吉田君が来る前に自分で動かないとでしたね…」
△4番・佐藤朋也
 5番・鷲見逸喜
 6番・時松正

新着コラム

コラム一覧