グレードレース

【久留米競輪第30回中野カップレースGⅢ】2日目(初日を走って)ピックアップ

2024/06/22

12レース S級二次予選 ⑨藤井侑吾

 まずはラインで決まり良かった。前から進めて突っ張るつもりでした。思いもよらず中団が取れて迷ったけど、呼吸を整えてから無理やりにでも叩いて行こうと。出切ってからはいつも通りで良いペースで駆けれました。最後は山本伸さんに抜かれたと思いました。風もあったけど、湿度なのか全体的に重たかった。疲れも感じます。なるべくはケアをしてしっかりダウンしたい。二次予選も自力。

 

10レース S級二次予選 ②佐藤慎太郎

 犬伏湧君のカカリが良かったし、響平(新山)も捲りに行けるスピードじゃなかったと思うが、それでも併せて仕掛けてくれたんで、2着に突っ込む事ができたね。今回、新車を持って来たが、感じは良かったと思う。二次予選は菅田壱君に任せて。

 

 

8レース S級二次予選 ③園田匠

 山崎賢君に大体はお任せでした。山崎君はむしろと言うか、久しぶりのほうが競輪の流れで走っていましたね。出切ったら負けないと思っていましたし、後は自分がしっかり援護すればと。山崎君はタレてくるタイプではないけど、余裕はあった。一着で期待に応えられて良かった。練習はしているので脚は問題ない。天候がよく分からない中で、もう少しセッティングは触りたい。二次予選は伊藤颯君のハコ。

 

 

8レース S級二次予選 ⑨伊藤颯馬

 前からの作戦で小畑さんの先行も頭にはあった。同じタイミングで仕掛けて踏んでしまったけど、そのまま行ってしまえと。一人になったのは途中で気付いた。最後まで踏めたので感じは良かった。疲れはあるけど上向いているとは感じます。やっぱり、久留米は走り慣れたバンクなのが大きいと思う。二次予選も自力です。

 

6レース S級二次予選 ④久田裕也

 初手は中団くらいが欲しかったけど、誰も出ないので前へ。ホームではペース的に行けそうだったので、踏んで行き捲れたので良かった。今回からフレームを一年前のに戻して軽くなった。反応も良いし、距離的にもラクだろうと思う。脚も悪くないです。二次予選も自力。

この記事を書いた人 プロフィール・記事一覧

新着コラム

コラム一覧