現地イベント情報

【第78回 日本選手権競輪GⅠ】前夜祭に行ってみた!

2024/04/30

4月30日から始まるいわき平競輪 第78回日本選手権競輪GⅠ。 GⅠでは初?の前夜祭「ダービーイブ」が行われ、たくさんのお客様が集まり熱い夜となった。

まずはTRFのDJ KOOさんによるパファーマンス。

子供向けの音楽から、お父さんお母さん世代の音楽など老若男女楽しめるセットリストになっていた。

DJパフォーマンスを見たことない人が多かったように見えたが、徐々に盛り上げて一体感ができさすがの一言。

最近ではバラエティ要素が強く初めて生でパフォーマンスを見たが凄かった。

 

 

次はスパリゾートハワイアンズ ダンシングチームのダンスショー。

普段はいわき市にあるスパリゾートハワイアンズでショーを行っている。

華やかな躍りから、しっとりした躍りなど様々なダンスを披露し観客を魅了していた。

 

最後は女性グループMAXによるパフォーマンス。

筆者は平成生まれなので世代ではないが知っている曲ばかりで楽しめた!

観客も1番多くステージを楽しみにしていたんだろう。

いわき市に来るのも約20年振りとのこと。

最後はアンコールもおき、余韻が残ったまま終演となった。

 

大変盛り上がった前夜祭。

バンクの内側に入れるいわき平競輪場ならではの形に見えたが今後のGⅠ開催でも行われることを期待したくなった。

この記事を書いた人
編集部

新着コラム

コラム一覧