FⅠ&FⅡニュース

【いわき平競輪F1ナイター】前検日インタビュー

2024/04/04

1R

野崎将史は「先行はしない組み立てで自力でも走っている。追い込み? 年も年だし追い込みよりの自在ですね」。

2R

北川大成は「西武園の欠場はマイコブラズマ、松戸の欠場はインフル。落車前に自力が出るようになってきた思ったらこれです。まずは初日を突破できるように」。

樋口開土は「真杉と賭けをして立川で決勝に乗れなかったのでこれ(大五郎カット)です。ロナウドの画像を見せてこれでやってくださいと。ほんとにいいんですかと聞かれたけどやって下さいと。森田や泰正も笑ってました。優勝するまでこれだから優勝するつもりで来ました」。

3R

成清謙二郎は「堀君。付いたことはないが、彼に付けば間違いない」。

4R

松沢敬輔は「できることをやるしかない」。

大久保直也は「野崎じゃないんだ。当て馬だ~」。

渡辺高志は「前回の準決も抜かれているし。3着と思って安心しちゃって」。

伊藤拓人は「前回の欠場は急性胃腸炎。2日寝込んだが大丈夫」。

5R

伊勢崎彰大は「A級に馴染めていない。リズムが合わないし、何回もバックを踏んでいるうちにゴールって感じで。ここってところで合わない。『伊勢崎さんもっと待った方がいいですよ』と言われるんだけどね…。まだ1勝もしてないから調子が良いなんて言えないね。寒いのは苦手だし暖かくなってきてどうかな。3.85のギヤにしたら悪い感じはなかったし今回もこれで。まずは1勝」。

松本憲斗は「どこでも優勝候補? いやいやまだまだです。いつも通り頑張るだけ」。

佐々木和紀は「勝つ競走」がコメント。「何でもやって」。

守谷陽介は「2日目からのこともあるし九州の後ろで3番手」。

6R

鈴木奈央は「成績がまとまっている? まとまってないですよ。決勝がダメなんで。自力が少ない? 行けるタイミングがきたら行きますよ」。

宇野紅音は「いわき平は空中バンクで風が強いと聞いています。指定練習でバンクを確かめたい」。

小泉夢菜は「落車からは戻ってきています。前回は首が曲がって走ってましたよね。今回は意外とバックが取れそう。最近はその方が残れるような気がしています。ホームバックを取れたら」。

7R

杉沢毛伊子は「調子は変わらないし展開が良いだけです。自分は花粉症だし前回の立川は一番酷かった。(入りが遅くなったことについては)前泊しなくてよくなったのはでかいですね。子供を預けてから来ることもできるし、ずっと1期生から言ってきたことなので」。

前検日に追加が入った加藤恵。「3日まで走って小田原でトレーニングしていたところです。疲れはあるけど気力で。やれることを一生懸命に」。

塩田日海は「12月の西武園の3着3着で点数(47点)が取れましたが決勝で落車してしまって…。点数上げて着を気にせず走れるようになりたいですね」。

木下宙は「寒いのは苦手だし、暖かくなって良くなってくれたら」。

8R

筒井敦史は「3場所前の38日間欠場はインフル。今回のは後遺症のダメージが凄かった。今回は練習十分。田村君が気合入っていた? 平は行き過ぎてもダメだし考えて走らないとね」。

木村佑来は「駆けているつもりだが残れていない。駆けるタイミングとかペースとかもうちょい」。

川津悠揮は「だいぶ良くなってきた」。

田村大は「岡山に同期がいるので、この前も行ってきたし筒井さんにはお世話になっている。頑張ります」。

9R

小林圭介は「ギックリ腰で強い練習ができていない。走ってみてどうか」。

大川龍二は「だいぶ良くはなってきた。試行錯誤が失敗に終わって、バンクが使えず、冬で山にも行けず。この何場所かは防府に行ったし苦しみながらでも結果を出していきたい。今回は空いたんでよしよしと。練習は嫌いじゃないので。広島競輪場は今は土だけですよ」。

小野大介は「状態? 恵まれれば。恵まれなきゃ勝てません。これがお客さんへのメッセージです(苦笑)」。

小玉拓真は「思ったより悪くない。セッティングもいい感じ。ピスト6から中3日だけど練習もできた」。

10R

朝倉佳弘は「武雄の準決? あれは9車だからできることで狙っていた。あの間隔で7車を走るとラインにも迷惑がかかるし集中して7車の対応ををしたい」。

鈴木玄人は「しっかり練習して復帰戦に臨んだのに結果が出なかった。骨折は初めてだった。肋軟骨だったけど、怪我よりもリズムが狂った感じ」。

関根健太郎は「武雄はド先行みたいだった? 戻したいのもあって。戦法が『両』になってたりするし、『逃』に変えたくて」。

11R

前検日に追加が入った板垣昴は「絶対来ないと思ってウエイトをしっかりやっていたし、今日も子供の入園式が終わってからきました」。

佐藤慎太郎は「練習も変わらず前回と同じ感じ。良い目標? 良すぎて不安(苦笑)」。

12R

湊 聖二。

前回の失格は下手こいたし、色んな方に迷惑をかけた。ただただ技量不足。練習はできているし調子は悪くない。自信を持ってレースに挑める。それも練習環境に恵まれているから。若手が強いんでね。互いに刺激し合えるように。練習ではバイクで引っ張って、レースでは引っ張ってもらいますよ(笑)。地元の後ろへ。

高橋晋也

武雄の前に追加をもらった。平記念でもお世話になっているし断れませんよ(笑)。ダービーの前に走れるのは大きい。中3日は疲れを取ってバンクに入って練習。前回は3、4日目が良かった。(3日目に連係した)山賀さんと話してきっかけをもらった。調子が悪いときに山賀さんに相談すると自分に合ったアドバイスをしてくれる。自力で。

佐々木龍

前回は最近の中では良かった。京王閣、岐阜、武雄と徐々に上がってきている感じ。ただ9車と7車は違う。9車の方がチャンスはあるし、得意というか好きですね。流れは良いし、あとは点数に見合った脚にしたい。今回は和紀と一緒だし刺激し合っていきたい。同開催のA級とチャレンジで兄弟優勝もありますよ。ここは挨拶して吉澤さん。一昨年ぐらいの松戸で3番手を回ったことがある。ジカは初めて。

柏野智典

調子は良くないですね。落車の前は数字以上に良いと思ったら、落車して、膝を痛めたりと。ストレスなく走りたいなと思いますけどね。レースを走ることで掴んでいけたら。決めずに一人でレースの中で判断して走りたい。

佐々木雄一

落車して体はあまり良くない。左膝がえぐれちゃって2、3日休んで練習を再開。フレームは予備のもの。今頼んでいるが、ダービーには間に合わないかな。具合を見ながらですね。晋也へ。

坂本健太郎

松山が終わってから追加をもらった。前回は連日捲られる展開でキツかったですね。ここは自分でやりますよ。何もできんだろうけど、捲りぐらい打ちたいな~。

吉澤純平

岐阜の怪我は右膝靱帯損傷。なかなか練習できなかったが、3週間様子をみていざ乗り出したら走る分には大丈夫だったし前橋を走った。今回までは空いたので練習はできた。自力で。

新着コラム

コラム一覧