アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
宇都宮競輪場の「関東カップ(FI)」は1日、初日を迎える。12レースのS級初日特選を走る7人に話を聞いた。
1番車 平原康多
やれる事を色々とやって、体の状態は良くなってきていると思う。練習でも力が入るようになったので。久しぶりに街道練習を取り入れてみたりもして。一つのキッカケとして、もっと上向いてくれれば良いなって。
栃木の2人と話して3番手を固めます。
2番車 島川将貴
取手は上手く噛み合わなかった。ずっと体調は良いので、あとはセッティングがバチッとはまってくれたら…って感じですね。終わってから中6日はいつも通りに練習。
同じ500バンクでも高知に比べて、宇都宮は癖もなく走りやすいイメージがある。自力。
3番車 和田真久留
取手の後は少し疲れが出た。でも、練習は普通にやってきましたよ。
宇都宮は500バンクの中では走りやすい方だと思うし、あとは花粉症の影響がどうか(苦笑)。サマーナイトの出場権利?特に何も意識していないし、一戦一戦やるだけ。自力。
4番車 長島大介
(前回の落車について)体は何とか。自転車も大丈夫でハンドルを換えたぐらい。ケアしてやれる事はやってきたけど、良くはないと思う。
平原さんに番手を回してもらったので、坂井君へ。責任重大な位置ですね。
5番車 園田匠
前回からちょっと空いたので、それなりに練習をやってきた。ずっとメンバーが良い開催が続いて、なかなか優勝できない(苦笑)。そろそろ優勝したいですね。まずは決勝を目指して。宇都宮は得意な方だけど、走るのは久しぶり。島川君とも久々かな。
6番車 和田圭
2週間ちかく空いたので、しっかり練習して疲れがある。みんなダービーに向けて追い込んでいる時期なので。
真久留が良いなら付きます。確か、連係はありますよ。
7番車 坂井洋
前回は状態が悪い中で何とか凌げた。けど、決勝は勿体なかったですね。まだ松山の落車の痛みはあるけど、だいぶ良くなってきた。2か月ぶりにウエイトトレーニングを再開できたし、ここから更に状態を上げていけたら。
今回は新車を試す。練習での感じは良かったし、実戦で試す意味でもしっかり力を出し切る走りをしたいです。