FⅠ&FⅡニュース

【玉野競輪F1】松岡晋之介「大怪我からの初白星」

2024/03/13

玉野競輪 2日目 5R 3番車

 

松岡晋之介 選手

 

記者「復帰後、初勝利おめでとうございます。」

 

松岡「まだまだ手応えはないけど、この1着は嬉しいですね。前期も1着が取れていなかったので、前々期振りの1着です。」

 

記者「大怪我からの復帰は大変だったでしょ。」

 

松岡「和歌山のゴール後に落車して、気づいたら病院のベッドの上でした。脳挫傷と硬膜下出血で。最初の2週間は全く動けず吐き気も凄くて大変でした。12月に入って歩いたり、リハビリがスタートして1月からバンクに入って練習をするようになりました。最初は怖くて上バンクに上がれなかったんですよ。レーパンもブカブカになっているし体力も落ちているし、本当に復帰できるのかなって思っていました。今はレースを走れるだけでも有り難い。喜びを感じます。まだゴール前は恐怖心があるけど、数をこなして慣れていくしかない。レースも先行できればやっていくし、初心に戻って決まり手も増やしていきたいです。」

 

 

話していると時折、言葉を詰まらせていた松岡。苦しい期間を乗り越えての復帰は本人にしか分からない葛藤もあっただろう。先行基本に戦いS級でも善戦していたポテンシャルの持ち主。これからの活躍に期待したい。

新着コラム

コラム一覧