グレードレース

【玉野競輪 瀬戸の王子杯争奪戦】アウェイの中、東で唯一予選から決勝へ

2024/03/02

玉野競輪 4日目 12R 6番車

 

佐藤龍二 選手

 

佐藤「(共同記者会見場)ここに3日間来られるなんて思ってなかった~。やっと3着の呪縛から解き放たれましたよ(笑)。でも、準決の平原さんの所は怖かった~。見つからないように行ったけど見つかっちゃった。着ほど感じは良くないけど、最後まで脚が残っているから自転車は進んでいる。プライベートでダーツやっているのがいいのかな?メンタルトレーニングになっているのかも。今、神奈川勢はみんな強くて点数を持っている。僕も取り残されないようにちょっとでも点数を上げていきたい。決勝も穴党ファンの為に頑張りますよ!ずっと僕を追いかけている人もいるみたいで負ける時もあるけどトータル収支はプラスらしいんですよ。これからも穴を空けられるように頑張らなくちゃ(笑)。決勝は断られても関東勢の後ろに付かせて貰います。だってこのラインが一番強いでしょ。」

 

 

久々のG3決勝入りを果たした佐藤は超ご機嫌。着もそうだが、それだけ状態もいいのだろう。東メンバーで予選からの勝ち上がりは佐藤龍二ただ一人。完全アウェイの状況下で勝ち上がったことは価値がある。決勝も穴党ファンの為に奮起する。

新着コラム

コラム一覧