グレードレース

【静岡競輪開設71周年記念競輪 たちあおい賞争奪戦GⅢ】三日目を終えて

2024/02/03

12R S級決勝 16:35発走 深谷 知広(静岡96期)選手

「想定内の展開で、郡司君が落ち着いて仕掛けてくれました。もし、行けなくても(坂本を)ドカすだろうとも思ってましたし。これ以上ない展開になったし、安心感もありましたね。しっかり準備して決勝も郡司君へ。」

 

 

12R S級決勝 16:35発走 郡司 浩平(神奈川99期)選手

「あのまま(坂本に)フタされるのか様子見て。でも、踏み合ってくれて、あとは緩んだ所をしっかり行こうと。もう少し早めの巻き返しも考えてたけど、展開上あの仕掛けに。出てからはしっかり持つように、ライン三人で決まるペースで。後半はきつかったけど、上出来だと思います。また任せてもらえたし、前で自力で。」

 

12R S級決勝 16:35発走 寺崎 浩平(福井117期)選手

「前か中団、取れた位置からと組み立てようと思ってました。どっちのラインも二段駆けみたいな並びだったんで、相手の出方を見て仕掛けようと。(長田が)突っ張られた後は(渡邉)雄太、簗田(一輝)と位置を取り合うよりは、車間切って行けるタイミングで行こうと。バンクが重くて引っ掛かりはあったけど、軽くなった時にどうかなと。でも、道中の脚の溜め方、回し方は良かったと思うし、捲りに関しては問題ないです。」