アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
前検日インタビュー抜粋
1R
野口正則は「目標がいればいいけどいない時もあるし頑張る。捲りを付けたくないとかじゃないし出ればいいけど。レースによって半分半分。前々とと思っている」。
2R
照井力也は「前々回は1・2班で初めて決勝に乗れた。やっと乗れたしこの感覚を忘れないように。先行したい気持ちはあるが、捲りになっちゃっている。先行させてもらえないのもあるが自分に積極性が足りない。平は重いし状況に応じて。今年最後だし怪我せず全力で」。
山本淳は「久保君には申し訳ないんだけど大阪勢へ。80.4点あたりを目指している。チャレンジ後半のボーダーなので」。
3R
治田知也は「失格点もあって来期はチャレンジ。なので今回は勝ちに拘りたい気持ちがある」。
新井僚太郎は「和歌山のアップ中に座骨が折れて、豊橋から走ったが疲れも取れず。ただ前回は中3日で大丈夫だった。甲信越3人で並べるのは1年に2、3回あるかどうかなので頑張る」。
等々力久就は「3番手はたまにありますよ。甲信越3人はあまりないが」。
4R
八嶋稔真は「小田原が使えなかったので平塚で練習してました。練習は強い人としかしていないから自分の調子はわからないが、しっかりできている。新車のセッティングが出れば」。
山田哲也は「変わっていきたいし人の後ろに付きたい気持ちがある」と話していたが最終的には舛井の前にを回ることに。
高本和也は「たまに失敗はあるが最近は何とか。良い成績で終われれば」。
5R
秋本耀太郎は「落車から一戦して感覚は掴めているし良くなると思う」。
「地元で一人は可哀想だなー」と鈴木マークも考えた金野俊秋だが、「関東が4人並ばないなら細切れだし前々にやれるし自力で」。
女屋文伸は「学君が3番手なら4番手でも良かったが。どうあれ学君にマーク」。
鈴木涼介は「特選とは思っていなかった。動けてはいるので脚は問題ない。あとは組み立て。練習は嫁とは一緒じゃないし今までと変わらないが、頑張らないとという気持ちにはなりますよ」。
6R
佐川翔吾は「動けている? 悪くないと思う」。
磯川勝裕は「落車してからの沈みで、(直近4ヶ月)のバックと決まり手がなくなって捲り追い込み選手みたいになってる(苦笑)。体は悪くないが番組はキツくなっていますね。ここは3車だし頑張る」。
7R
阿部拓真は「前回も踏めていないし落車の影響はある。でも生活がかかっているので」と追加参戦。
笠松将太は「あまり良くないが、空いていたので考えてやってきた。上積みが出てくれればいいが」。
8R
前川大輔は「体は変わらず。来期のA級に繋げられるように」と良くない変わらずの雰囲気。
幸田望夢は「5年目にして初のいわき平。インハイ以来です。静岡の捲り? 展開が向けば。捲りは好きだけど構えるのは好きではない。チャレンジ、A級と先行でやってきたのでスタイルは変えずに」。
9R
山内卓也は「一時より良くなっている。決勝にも乗れたし。衰え知らず? 衰えてますよ(苦笑)」。
金沢竜二は「1開催で1回ぐらい1着が取れればいいと思っている。初日はキツいですけどね。動けてはいる」。
田中晴基は「落車の影響? こんなもんじゃないですか」。
鈴木浩太は「空いていたし、どこかの追加が来るんじゃないかとは思っていた。5日前検のピスト6までは空いていた」。
副島和人は「南関3番手。こんないいところ」。
10R
金子幸央は「前回は初日は良かったけどイマイチ。今年最後だし頑張りたい」。
小笠原光は「久留米で練習しているし別府の補充をもらってありがたかった。ただシンプルに弱かった。そのあとインフルにもかかってしまった」。
11R
高橋晋也は「今年はダービーまでは良かったが、そこから伸び悩んだ。玉野が終わってからいわきに引っ越してきた。それからまだ練習できていないが、これからは師匠(飯野祐太)とやるつもり」。
12R
坂井洋
調子は割りと良い。練習でも進みがいいし、末も上がってきている。戦法の幅も広がってきているし、来年へ向けて明るい材料もある。中10日はいつも通り。優勝目指して。自力。
菅田壱道
落車のあと風をひいたりしたのもあって玉野には間に合わず。ここに向けて回復したし練習もしっかり。落車した川崎初日の1着? 久々に感触が良かったね。シューズを戻した感じが良くて、タイムも良かったしもったいなかった。自力自在。
和田健太郎
親王牌の本当に良いとき程じゃないがボチボチ。追加だが中7日で余裕があったので。青野君とは前回の初日と最終日も連係した。ここもマーク。
志智俊夫
伸びている? そんなに言うほどじゃないですよ。大宮の準決なんか番手で後ろに抜かれているし。周りが強いんで、ちょっとでも良い成績を残せるように色々とやっていかないと。700勝など目標? まだ遠いからそこまでは。下に行けば勝ち数は増えるかもしれないけど、まだ上でやりたいね。上で勝てればいいけど。ここは一番点数を持っている和田君の後ろ。
青野将大
実力以上の成績になっている。前回とその前の優勝も自分の力ではないし、展開と運が良いだけ。自分の脚が上がったとかそういう感触はない。詰まりすぎているし次の伊東が終われば空くのでやっとまとまった練習ができる。特選はやったことがある人ばかりで特徴は知っているが気を抜かずに。一番弱い自分が後方にいては仕方がないのでいつも通りに自力。ラインの車番は3、4、5番ですか。いいですね。自分はいつも出たとこ勝負なので問題ない。
横山尚則
何度もある坂井君。坂井君のキレは本当に凄いんですよ。マーク2着というよりも、とにかくしっかり。自分も伸びているって? 苦しいながら踏んで進んでくれている。体は徐々に良くなっている。
佐々木雄一
玉野と競輪祭で2場所続けて落車しているが、佐世保も走ってまずまず戻ってきている。落車が続くとどうしても恐怖感が出るけど、8個レース走れたし一走一走、克服できている。菅田君。