アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
平塚競輪の今年最後はミッドナイト競輪。
今年の締めくくりのレースを制するのは誰になるのか、楽しみですね。
前検日から二名の選手をピックアップ。まずはこの人から!
五レース A級特予選 22:10発走 牛田 樹希斗 (愛知119期)
「前回松阪の落車は左の打撲で。幸い軽傷だったので、帰ってからすぐに練習出来ました。でも、感じは走ってみてからになりますね。前回も積極的に動こうと思っていたし、実際に動けそうな感じだったけど、運が無かったです。今回は練習の感じを出せればいいですけど。地元の野村純宏さんをはじめ、杉浦康一さんや門馬琢麿さんまで付いて貰えるのはありがたいです。自力で頑張ります。」
どうやら頑張る要素があるようで
「実は12月5日に入籍したんですよ。嫁さんのためにも頑張らないと。前回平塚来たときは落車でお帰り。今回はしっかり結果を残せるように。」
気持ち新たに、今回は持ち前の機動力を発揮してくれると期待したいですね。
次は新鋭のこの人
四レース A級チャレンジ予選 21:50発走 尾方 祐仁 (岐阜123期)
「自分の得意なレースはカマシで出切ってから、別線の捲りに併せてもう一回踏む形が良いですね。脚質はダッシュがそこまでないし、地脚かなぁと。ただ、最近は前を取って突っ張るレースが多くて、そんなレースにはならないですね。抑えて先行するのはあまり得意ではないです。練習ではいろいろな形でやってますが。基本的には街道はたまに行く事はありますが、大垣のバンクで乗ることが多いですね。岐阜が改修中というのはありますけど、(住んでいる)瑞穂市からは大垣のほうが近いですし。今回は和歌山からの連戦組が多いんですよね。初日に対戦する佐藤康恭さんや桂馬将人さんは前回の初日にも対戦しています。」
チャレンジ戦の主役です。前回惜しくも準優勝だった分も、今節は勝ち上がって優勝で締めたいところでしょう。
今節もよろしくお願いします。