グレードレース

【佐世保記念・九十九島賞争奪戦】二日目を走って ピックアップ

2023/12/15

12レース 準決勝 ②新田祐大(福島・90期・37歳)

 顔見せが終わったら雨が降り出すとは(苦笑)。前日のようにスタートからミス(スリップ)しないように気を付けていた。あとは全部木村弘君に任せていた。清水剛志君が上手いタイミングで来た感じで。バックからの判断が難しかった。後ろは積極的な鈴木裕さんだし、木村君が復活してドッキング出来たらの思いで踏ませてもらった。前日は最初のミスから悪い方向になってしまったけど、良いスピードは体感出来た。集中力を高めて次戦に臨みたい。

 

 

12レース 準決勝 ③小林泰正(群馬・113期・29歳)

 風も気になっていたけど、思った展開にならず秀之介君も見えなかった。併せようと思ったけど彼が強かったですね。脚の余裕はあったので三着以内に粘りたかった。特に何もしていないけど、前回より良い感じ。苦手なナイターではないので今度こそ決勝に乗りたいです。

 

 

11レース 準決勝 ④立部颯真(佐賀・115期・25歳)

 吉田拓矢さんは勢いよく切りに来るとも思っていたけど、後ろが併走になったのは見えていました。結構、内にいましたね。今日は展開が良かった。一周ほど駆けただけなのでしっかりと踏めたと思います。二走して流れが良いのは感じます。準決は自分より強いひとばかり。気持ちで負けないようにしたい。

 

 

9レース 特選 ⑨松坂侑亮(神奈川・115期・25歳)

 初手は後ろ中団の予定が予想外に良い所を取れました。緒方将樹君が前取ってカマシて行くかと思っていたけど。僕も猪俣康一さんが付いているので先行基本だった。勢いを使って行きました。結構踏み合っていたので、ペースで踏めましたね。後は猪俣さんを信用していたので。二人で確定板で嬉しい。

 

 

5レース 選抜 ⑧平尾一晃(長崎・111期・27歳)

 前を取れば相手は引くと思って。思った通りに運んで行けた。地元記念でお帰りだけは嫌だったので力を出し切ろうと。脚的には戻ってるけど点数がないので戦法が考えづらくて。これからも無理くりでも先行して、こんなパターンも見せて行けたら変わってくると思う。初日終わりには荒井崇博さんからゴ〇〇ソが!と労ってもらえました(苦笑)。

この記事を書いた人 プロフィール・記事一覧