FⅠ&FⅡニュース

【玉野競輪F1ナイター】S級決勝インタビュー

2023/11/28

玉野競輪 3日目 12R S級決勝

 

 

①近藤保 「落ち着いてはいないけど、脚には余裕がある。えっ!緒方君が空くんですか? じゃ番手に行かせてもらいます。」

 

②片岡迪之 「調子は良くないですね。車の出が悪いです。前回のような感じではないんですよ。たぶん疲れだと思う。今日はよく寝て決勝に備えようと思っていたけど、決勝は僕に4車でしょ。緊張して寝られませんよ(笑)。僕に出来る事を精一杯やるだけ。あぁ~緊張する~。」

 

③堤洋 「準決は俺も転けたと思った。迪之には緒方君に行ってと言われたけど、それはねぇ。地元勢の後ろを固めますよ。」

 

④田中勇二 「地元で決勝に乗れるなんて最高ですよ。僕自身、前回くらいから腰痛が癒えてよくなってきた。決勝も迪之さん一本で。」

 

⑤緒方将樹 「本当に湊さんのおかげ。絶対に仕事をしてくれる選手だし、一緒になると気持ちが入るし楽。僕自身も練習の成果が出ていますね。決勝も自力。」

 

⑥湊聖二 「レース勘はあとちょっと。まだ自転車がふらついたりしているから修正はいるね。息子(アマチュア)に偉そうに言いたいが為に必死ですよ(笑)。でもそこがモチベーションにもなっとるね。堤さんに『俺は地元勢の後ろに行くから、準決で連係した流れで緒方君に行け』と言われた。でもここは玉野ですよ。中四国4番手を固めます。これが他の場ならそれもありやけどね。4人並んだらこの中で誰かは優勝できるでしょ。直線ガチンコ勝負に徹します。」

 

⑦斉藤竜也 「落車もあったから素直には喜べない。僕は恵まれです。僕はどうしようが保君の後ろでいい。」