グレードレース

【第65回競輪祭G1 第1回競輪祭女子王座戦G1】ガールズ決勝戦2着~7着インタビュー

2023/11/23

 

2着 佐藤 水菜

昨日のレースが本当にしんどくて、坂口さんに昨日みたいなレースをさせないように、強気なレースをしようと決めていました。吉川さんの動きは私的に嬉しかったです。行けるタイミングで行こうと思っていたけど、太田さんが予想以上に早い仕掛けだったので、自分のスピードは良くなかったです。こういうレースもできるんだよって見せられたのは自信になりましたね。このあとは合宿を挟んでグランプリに向かいます。

 

3着 柳原 真緒

牽制し合って内が空くと思ったので最後に追い込む作戦でした。脚があればよかったけど…。獲るしかない状況であの位置で戦えたことはよかったけど、獲らないとグランプリはなかったので、悔しいことは悔しいです。今年の前半は攻める走りをができていたけど、後半に崩してからは立て直せなかった。また来年からは賞金争いが始まるし、そこに向けて頑張っていきたい。

 

4着 坂口 楓華

捲りにいくイメージだったけど、いい位置すぎました。内を掬われなければ自分から行く作戦だったけど、あの動きでバランスを崩してしまい…。隙もありましたね。自分の力を出し切れなかったのは反省点。獲るつもりだったので悔しいです。

 

5着 尾崎  睦

理想通りの並びにはなったけど、吉川さんに反応するのが一番良かったですね。坂口さんが仕掛けると思って期待しちゃいました。悔しいしまた頑張ります。

 

6着 太田 りゆ

やっぱりああなるだろうなって。でも自分は正々堂々勝負をした結果。負けて悔しいです。早い段階でペースが上がったので捲りに構えました。届かなかったけど、スピードは悪くなかったです。

 

7着 吉川 美穂

前に出て飛び付くか、車間が空いているならそのまま行くか。空いてたんで思い切り行ってみたんですけど、今の体調では厳しかったですね。とりあえず今日の完走でグランプリは確定したんですけど、もう一生グランプリの賞金争いはしたくないです。それくらい疲れました(苦笑)。