グレードレース

【施設整備等協賛競輪in大垣G3】 初日を走り終えて

2023/11/16

 

11レース S級二次予選 発走15:55 橋本 優己(岐阜117期)

 

 「全引きというよりは、早めに下げて七番手から巻き返す作戦でした。でも、磯川さんも中途半端に浮いている感じだったし、斉木さんが駆けそうな雰囲気だったので臨機応変に中団で粘りました。中団取り切って仕掛けた特は普段の七番手捲りのイメージからすると初速はもう一つでしたね。でも、ブロックを越えてからはしっかり回せました。地元のG3でF1とは全然違う緊張があったし、二日目からはもっとリラックスして走れれば」。

 

10レース S級二次予選 発走15:18 上田 尭弥(熊本113期)

 

 「初日は前取って突っ張るつもりだったんですが。板垣さんのダッシュがよくてなかなかやめてくれなくて。脚に余裕はあったけど気持ち的には負けてましたね。その後は仕掛けるタイミングをはかっていたけど、板垣さんとタイミングがカブってしまって。最後仕掛けた時には一歩目で行ける感じがしましたよ。普段は二周くらい行っているし、半周の仕掛けなら。その辺は自分でも成長したのかなと思います」。