FⅠ&FⅡニュース

【取手競輪 モーニング】

2023/11/08

取手モーニング競輪 

9日より取手モーニング競輪では「東京スポーツ杯(F2)」が開催される。前検日に愛媛所属の新人・火島裕輝に話を聞いた。

 

「今はバンクが使えないのでウエイトとかの練習がメインになっていますね。上を目指す為にも本当は色々とセッティングなどを試したいとは常々思っているのですが、バンクに入れない以上なかなか…。練習は師匠の日野博幸さんや塩崎隼秀さんとやっている事が多くて、良い刺激になっています」。

今回は同期が多く揃って、そう簡単に得意な形には持ち込ませてもらえななさそうだが、「自分は展開に応じて走るのも頭に入れています。まあ、ヨコやりたいとか、追い込みになりたい訳ではないのですが、ヨコに動く事自体は怖いとかいう感情はありません」とキッパリ。とっておきの所で伝家の宝刀を抜くこともあるかも。