アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
玉野競輪 3日目 10R 9番車
清水 裕友 選手
記者「2連勝と順調に来ていますね。」
清水「(二次予選)は雄吾のおかげ。練習でもレースでも世話になりっぱなしですよ。直前も一緒に練習していたから連係もスムーズでした。」
記者「前検日に久保田選手からデキがいいと聞いていました。」
清水「僕はいつも練習がダメで本番がいいパターンが多かったんですが、今回は珍しく練習から良かったんですよ。」
記者「ファンの皆さんも6連覇に期待していると思いますが、本人はどう思っていますか?」
清水「そりゃ6連覇はしたいけど、相手も強力だから難しいですよ。来年は防府で開催されるから、そこに繋げられるように頑張ります!もう5連覇でも十分やってる方でしょ?」
記者「今回は防府記念ですけど玉野での開催。何か気持ちに違いはありませんか?」
清水「やっぱり地元(防府)の方が緊張する。地元記念だけど現場が玉野だから。いい意味で力が抜けて丁度よくなるかも。中四国勢みんなで協力していい成績が残せるように頑張りたい。準決は犬伏君ですね。しっかり付いて行けば大丈夫でしょう。」
連勝で勝ち上がった清水の表情は明るい。自身の状態もいいし手応えがあるのだろう。準決勝は中四国最強の先頭役犬伏湧也との連係。初日特選でも軽く付いて行ったし連係実績も豊富。ファンの人気に応えて6連覇に王手を懸ける!