アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
「PISTはだんだんと慣れてきた」という安彦統賀の走りに注目だ
【PIST6】パワフルな安彦統賀は「PISTにはだんだんと慣れてきた」
千葉の「TIPSTAR DOME CHIBA」で22日から「PIST6 ChamPionship」の「サードクォーター」が開幕する。この開催に出場する安彦統賀選手に話を聞いてみた。
「PISTにはだんだんと慣れてきました。しっかり動けるところで動いていきたいというのがあるんですが、その辺りはメンバーを踏まえて考えた走りをしたいと思っている。でも、しっかり仕掛けられるようにしたいですね」と話してくれた。
タイムトライアル後に話を聞くと「今回は下る時から立ちこぎで行ってみたんですけど、コーナーでは座った方がタイムは出るかもしれませんね。でも、もう少しパワーをつけないといけないですね」と締め括る
「競輪の方は11月の初めの静岡。PISTだと大きいギヤを踏むので、間隔が空いてくれているのは助かりますよ。踏み込む癖みたいなモノが付いてしまうので、逃げた時に脚を回せなくなったりする。そういうところがあるので、PISTと競輪は別物として考えている」。