グレードレース

【熊本記念in久留米】ルーキー企画

2023/10/09

半田誠と共闘で熊本の先輩にバトンを繋いだ佐藤壮志

一着 ①佐藤壮志

 初手は後ろ以外でした。すんなり取れたし、半田誠君が気っ風良く行ってくれた。それに付いて行くだけでした。ホームでは後ろ確認して誰も来てなかったので、せっかく頑張ってくれた誠の気持ちを無駄にしたくなかったので踏ませてもらった。今の自分の最大限は出せたと思う。誠のお陰です。お客さんの声援も嬉しかった。熊本の先輩たちに良い流れを作れたし、今回、記念の決勝のような熊本の団結に混じれるようになりたいです。

 

二着 ④都築巧

 青木瑞樹君は中団中団と頑張ってくれた。くち空いて持っていき、壮志はあの時点で無理だったので、やれたほうですね。出来すぎなくらいです。やっぱり熊本は強かった。

 

三着 ⑤長松空吾

 思った通りだったけどハイペース過ぎた。熊本コンビにがっつりカマされてしまって。前がごちゃごちゃして余裕なかったけど、最後は脚が溜まっていたので。

この記事を書いた人 プロフィール・記事一覧