アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
決勝戦コメント
①松本貴治
前受けが自分の得意パターンなので荒井さんにお願いして前受けに。自然と詰まった所で踏んだ。初日、二日目ともう一つでしたが、セッティングなど調整入れて良くなった。もう少し整えたい所もあるので決勝までに何とかしたい。町田君マーク。
②新山響平
S取れなくて、その後も変なレースをしてしまい、後ろに迷惑をかけました。残り二周時は立て直そうと思ったけど、外々を踏まされ苦しい流れになってしまった。疲れは取れたが、ダッシュ力が落ちているのでそこは修正点でもあるし課題でもありますね。自力で。
③荒井崇博
タカハル(貴治)が前受けしたいって、走る前にS取りをお願いされていた。いや~キツかったね脚を使ったし。二次予選は町田、準決が松本貴とそれぞれ違う強さを持ってるから。勝ち上がれたし助かりましたよ。準決に関しては佐藤慎太郎さんの横を超えて凌げたのが大きかった。一人でやる。
④山田雄大
打鐘前に後方になっていたので、行ける所まで内を行きました。外をドカして行ったから結構脚を使っていて一杯一杯でした。最近の中では乗れてる方かなと思う。記念の優参は宇都宮GⅢ以来二回目だと。乗れた以上は頑張りたい。単騎自力で出し切れるように。
⑤稲川翔
深谷君に出られると厳しいとは思っていて、その中で中井俊君はしっかり中団を取ってくれたし、ゴール前で現地集合出来れば一番良かったけど。冷静には立ち回れて、内に入ってみて体の反応で踏んで行きました。言いづらいですが、耐えてくれた相手にも感謝です。初日に失敗した事を良い風に捉え、しっかり集中して走れてると思う。新山君マークで。
⑥岡本総
藤井侑君は凄くカカっていたし、直線に入ったら自分はもう脚がカクカクして全然車の進みが良くなかった。付いていて一杯でしたからね。目標としていた地元戦で記念決勝に乗れて本当に嬉しい。川口君の番手で頑張ります。
⑦香川雄介
準決は町田太君に全てお任せでした。準決がたまたま体の折り合いがついて、三日間で一番軽く感じました。後ろも分からなかったし、とりあえず追走出来た感じで。抜けるとは思わなかったけど、それなりに走れました。松本貴君へ。
⑧川口聖二
僕らは外枠だったし、スタートが早いタイプも多いからS取りは作戦になかったんですよ。出てみたら取れて、優己(橋本)も作戦になかった先行で思い切って行ってくれた。自分はヨコのさばきも出来ないから、一着取るなら番手から出るしかなくて。今回は2日目から感じが上向いて、まさか決勝まで進めるとは自分でもビックリ。今回に向けて追い込んだ練習が出来た成果が出てくれました。優己のお尻が倍に見えるほど頼もしかった。自力で。
⑨町田太我
相手に突っ張られないようにしっかり押さえて行かないとと、思って仕掛けました。打鐘くらいから深谷さんにかまされるのが怖くて、ほぼ目一杯で踏んで行きました。きつかったし、重かったです。ここの施設のサウナのお陰なのかケアは出来ていますが、やっぱり疲れました。先頭で頑張ります。