FⅠ&FⅡニュース

【青森競輪ミッドナイト】 最終日

2023/09/25

 絶好の番手回りでVチャンスが訪れた滝本泰行選手

 

9月25日に青森競輪場で「オッズパーク杯(F2)」ミッドナイト競輪が開催される。

決勝の7Rに出場する滝本泰行選手に話を聞いてみた。

今開催は特選にシードされ、初日はメイチの先行策で魅せるレースをしたが5着。準決勝はドンと巻き返してロングスパートの照井力斗の4番手をキープ。番手の工藤政志が好援護から踏み込んだ事により、直線で勢いよく迫るも届かずの2着。ただ、車は伸びており見えており状態は良さそう。

「工藤さんに巧い事、車間を空けられてしまい、タイミングが取りづらかった。もう少し車間を空けておけば違ったかもしれないけど、ちょっときびしかったですね」と振り返る。

 「前期はS級に上がれるか上がれないかのボーダーだったので、まだどうなったのか分からないんですよ。今期は失格を1回やってしまったので、現時点で91点の後半くらいの点数があるんですが、5レース制なので優勝したとしても点数が下がっちゃうんですよね(苦笑)。森本(桂太郎)君とは初連係。『いつでも行け!』と言ってくださいって言われましたよ(笑)。全力でスタートを取りに行って、誰も出させず全ツッパしてもらいます。自分の脚の感じですか? 準決では自力を出していないから何とも言えないけど、自分なりにいいと思いますよ」と締め括ってくれた。