アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
平塚ミッドナイト競輪の二日目が終わりました。A級一・二班戦、ガールズ、どちらも割と順当に決まった印象。
負け戦に関しても軸はしっかりしていそうなので、それを信じるか、あえて穴で勝負するか。
いろいろ狙えそうです。
二日目のレース後からは決勝に勝ち上がった選手をピックアップ。
一人目はアフロヘアーがひと際目立つ、埼玉を代表するマーク屋のこの人
九レース A級決勝 23:20発走 尾崎 剛 (埼玉79期)
「前の岡田(亮太)君がよく行ってくれましたよ。会澤(龍)くんが勢いよくきて、振って止めに行ったけど、そのまま番手から出る感じになってしまった。最近は良い所を回れることが多かったのに、身体も動かなくてなかなか結果が出なくて。前回の伊東走って、このまま終わっちゃうのかな…って思ったりもしたけど、練習仲間がセッティングを見てくれたりしてくれて。それで良くなりましたね。決勝はどこの三番手も行けそうだったけど、藤田大輔君の後ろ、千葉勢に付いていこうと思います」。
ここ数場所悪い流れだったのを今回で払拭したかも?千葉勢追走からチャンスを狙って突っ込んでくれば配当は良さそう?
続いてはこの人
八レース L級ガールズ決勝 23:00発走 當銘 沙恵美 (愛知118期)
「きつかったです。前に出た宇野(紅音)さんがペースを落としていたから行ったけど、もう少し踏んでいたらあのタイミングでは行ってなかったかも。あそこで変な脚を使っちゃいましたね。四コーナーの下りをうまく使っていけましたけど。それでも一着だったら良かったけど、抜かれてしまっているので。でも、構えても捲れるわけではないし、それよりも出し切って悔いの残らないほうが良いです。決勝は修正できるように。ここも自力です」。
勝てては無くても連日レース内容は良いです。姉の直美(114期)選手は平塚は優勝実績もあり好走してますが、妹さんも初めての平塚バンクでもしっかり出し切れてます。強敵そろいの決勝ですが、一矢報いることができるかどうか。
そのほかのレースも含めて、最終日もお楽しみに!