PIST6ニュース

【PIST6】今節初参加の藤井侑吾とルーキー晏生

2023/09/10

千葉の「TIPSTAR DOME CHIBA」で11日から「PIST6 Championship」の「セカンドクォーター」ラウンド18が開幕。 今節初参加の藤井侑吾と吉田晏生に話を聞いた。

藤井侑吾(愛知=115期・28歳)

一次予選A (1R) 発送予定時間 14:00

 

「師匠でPIST6を走っている水谷良和さんには「楽しんでこい」と言われました。

250バンクを走るのは講習会以来になると思うので、どれだけできるのかは少し不安です。

前走から中3日での参加だけど、問題はないかなと思います」。

 

「(タイムトライアルを走り終えて)かなり久々の250ってこともあって、ビビりながら走っていました(苦笑)。

まずはバンクに慣れないといけないのかなと。

普段はカーボンを乗ることもないし、地区プロも1㎞TTとかなので…ケイリンとかは全く。

普段はラインがあって、先行で戦っているけど、ここは点と点ですからね。

レースはちょくちょく見ていたけど、走ってみないとなんとも言えないですね。

参加を決めた理由ですか? 実は師匠から『やった方がいいよ』と押されたので(苦笑)」。


吉田晏生(埼玉=123期・24歳)

一次予選F (6R) 発送予定時間 16:10

 

「学生時代は1㎞TT、スプリント、ケイリンの短距離でした。

ケイリン自体は高校生振りだし、カーボン、大きいギヤと不安しかないですね。師匠の相川永伍さんからのアドバイスですか? 

強い人は強いよって言われたくらいですかね(苦笑)。

今回は大師匠でもある飯田威文さんと初めての同斡旋。アマチュア時代からよく見て頂いたので。

学生時代や養成所で250バンクは走ったけど、どちらかというと苦手な方ですかね。

まずはバンクに慣れないとですね。ただ、バンクに慣れていない分、積極的に前で走った方が良いとは思っています」。

 

「(タイムトライアルを走り終えて)いやぁ、とにかく重かったですね。ただ、踏めているなという感じはしました。

ギヤはもっと軽くてもいいかなと思ったけど、レースはとりあえずこのまま行こうと思います」。