FⅠ&FⅡニュース

今節断トツの優勝候補 山原さくら

2023/09/07

高松競輪 1日目 2R 1番車

 

山原さくら 選手

 

記者「初日は2Rの1番車ですね。」

 

山原「うわぁ~。刈込ちゃんが居る~。これ600モガキになっちゃうじゃん。キツいなぁ。」

 

記者「調子はどうですか?」

 

山原「ちょっとここまで配分が詰まっていたから疲れが溜まっていますね。この高松が終わったら月末に玉野を走って、松戸のオールガールズ。玉野までに間が空くから計画を立ててまとまった練習をやろうと思っています。」

 

記者「山原選手は大きな大会ほど力を発揮するイメージがあります。大レースではほとんど決勝に乗っているでしょ?」

 

山原「そんな事初めて言われましたよ。確かに大きなレースで成績はいいかも。強いメンバーを相手に後方からじゃ絶対に届かないって分かっているから前々に居るんです。それがいいのかも。それも何度も負けての経験があるから出来るんですよ。経験です。」

 

 

前走の佐世保では久米詩を破っての優勝と勢いづく山原。ガールズグランプリについても聞いてみたところ「賞金ランキング9位ですか?そこはあまり気にしていません。G1を獲って出たいと思っているので」と力強いコメント。今節は断トツの優勝候補。ファンの期待に応えて完全Vを達成してくれるだろう。