FⅠ&FⅡニュース

【京王閣競輪ミッドナイト】重倉高史「初連係の疋田君の番手でしっかり」

2024/05/10

 

5月11日に京王閣競輪場で「ウィンチケットミッドナイト競輪(F2)」が開催される。

初日特選の9Rに出場する重倉高史選手に話を聞いてみた。

「前回の富山は3日間とも番手でした。自分の状態どうこうより、前の頑張りで優勝できたって感じ。本当に有り難かったです」としみじみ話す。

 「今期の出だしはよかったんですけど、3・4場所前くらいだと思うんですが、良くなくなってきて心が折れかけたんですよ。でも、そんなんじゃ何の解決にもならないし、開き直って地元の富山を走ったのが良かったのかもしれない。自分は後ろの人のためにどれだけ役に立ってきたかは分からないけど、前の人の頑張りは本当に嬉しいですね」と近況を振り返る。

初日の特選は中部3人で結束となり、山田祥明に断りを入れて疋田力也の番手となった。「疋田君とは同じ開催はあるんですが、連係するのは初めてなんですよ。任せてもらって番手を回る以上はしっかり走らないと」と締め括ってくれた。

新着コラム

コラム一覧