グレードレース

【第78回日本選手権競輪GⅠ いわき平】 六日目(最終日)を終えて

2024/05/05

8R優秀 1着 深谷 知広(静岡96期)選手

 

「なるべく前の方に行きたかったんですけど、みんな(スタートが)早かったんで。(目標の松井が)先斬りできたのは良かったけど、その後もハイピッチになってきつかったと思います。最後は森田が止まってるのはわかってたけど、1番(三谷)が見えて踏ませてもらいました。これまで何度か連係して松井の技量や癖もわかってはきてたんで、ワンツーできればと思ってたんですけど。今ひとつGⅠを優勝する位の力に持って来れなかったので、次に向けてまたプランを組み直して頑張りたいと思います。」

 

10R 順位決定 2着 眞杉 匠(栃木113期)選手

 

「前取って(新山に)突っ張られると思ってたんで、逆に突っ張ってやろうと思ってたけど、菅田(壱道)さんのスタートが早かったんで。松浦さんがいい勢いで(斬って)来て、一旦見て落ち着こうと。(山崎の追上げを)目標に行った感じですね。今回はセッティングをいじってたけど、フレームの問題だと。薄々感じてはいたけど、前回(西武園記念)優勝できたから大丈夫だと思って。新しいフレームを早く届けてもらって、(高松)宮杯までに何とか間に合わせられればと思ってます。」

新着コラム

コラム一覧